2012年04月01日

自分史2

テーマ:企画
自分史の続き。


2001 「21世紀だね~」と言っていたところ、ごむチ氏に誘われて
    うまおのくに・笑い・ばにばに倶楽部♪などのネット大喜利サイトにも
    手を出し始める。
    〆切を守らない・すぐ未投稿する・ヒップホップ歌わない、で名を馳せる。

    フェイクファーカップチャンピオン大会で優勝。
    レギュラー大会に2回だけ参加してチャンピオン大会に出る資格もらって
    そこでのまぐれで優勝かっさらうという嫌がらせ的なやり口。

    2001年最優秀新人は誰か?みたいなアンケートで1票だけ入ってる。
    ぶんか社から出版された「 (笑) 」に自分のボケが2つ載る。
    本屋で「ひょほー!」と言う。

――もうここからは何年の出来事だったかわかんねです。――

    インターネット怖い!オフ会なんてオタクの人が集まるやつでしょ!と
    思っていたが、初参加でいきなり東京から京都の会へ出向く。
    初対面の人と二人で電車旅したり、初対面の人の家に泊まったりする。

    オフ会楽しい!と思うようになり、2回目のオフ会参加をする。
    今度は東京から仙台まで出かける。牛タンがうまかった。
    なぜか続けて遠方でのオフ会に縁がある。

    それからはグダグダとネットでの大喜利を続ける。
    あまりどっぷりハマらないせいで辞めどきが来ません。

2010 芸人2に認定される。

2011 第5回アメリカ横断お笑いウルトラクイズで優勝。


絶対に途中にもっと書けることあったろと思いますが。
今年も4月1日が終わるまでにとりあえずアップ。
思い出せたらまた追加します。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月01日

自分史

テーマ:企画
1998年 ごむチーム氏(以下ごむチ)と出会う。あまり話したりはしない。

1999年 当時始まったオンエアバトルの話をきっかけに
      ごむチがお笑い好きと分かり急激に仲良くなる。

2000年 ごむチに「シュールなページ」というサイトを紹介される。
      大喜利ではなく、お題なしでシュールな一言を投稿するサイト。
      「コピー職人」「次男中心の生活」なんかを出してたのが記憶にある。
      当時、大友はPCを持っていなかったので(携帯でネットはできない時代)
      毎週木曜までに紙切れの端に書いてごむチに渡すシステムを採用。

      その際にハンドルネームが必要になり、脳を絞ることになる。
      「ジャンプの投稿やるなら8文字以内」と言われたことと
      当時の口癖「We are HIPHOP students」から、
      (なんとなく聞くようになった「ヒップホップ」という単語の響きを好んでた。
      ただ、現在までヒップホップという音楽はほぼ聞いたことがないので
      その辺をちゃんとするなら大友J-POPになるんでしょうね)
      初投稿を「ヒップホップ生徒」という名前でする。

      翌週、ごむチに「名前変えろ」と言われ更に脳を絞る。
      なぜか「ヒップホップ」には異常な執着を持っていたため
      残り2文字で何を付け加えるかを試行錯誤。
      「あ!苗字つけたら、のいる・こいるやセント・ルイスみたいに
      大御所漫才師の名前っぽくなるんじゃね?」と大友に電流が走る。

      なんか適当に「大友」ってつける。
      (余談ではあるが、これまで「大友」という人物と知り合ったことはない)


やばーい!もう4月1日が終わってしまう!
とりあえず出来た所までアップ。
また続き書けたら追加していきます。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年02月22日

今99709なんです。

テーマ:企画
このブログの右上の方にひっそりとカウンターがあるんです。
気がつけばもうすぐ10万じゃあないですか!
だらだらと無意味な記事ばかり書いていても
長くやってると行けるもんなんですね、10万。
小銭貯金だったならどれだけ良かったことか。

そこで、10万人目のアクセスとなった方には
「大友ブログ上で願いが1つだけ叶う権利」が当たります。
そうなんです。僕、神龍(シェンロン)なんです。
「こんなテーマで記事書けー」とか「こんな企画やれー」とか
「タイトル変えろー」とか何でもOKです。

ただ、「閉鎖しろー」とか「顔写真出せー」とかだと
平気でお断りのわがままシェンロンです。
すぐバシュッって世界中に飛び散ります。

当たった人は10万ヒットの画面をスクリーンショットやらで撮って、
何らかの方法で大友に伝えてください。
無視されたり自分で踏んじゃった場合にはズコーってなって終わりです。


バシュッ
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月11日

数えてみた

テーマ:企画

部屋にあった漫画を数えてみました。



アイドル地獄変

アカギ 1~18巻

あたしンち 1~12巻

うしおととら 32巻

浦安鉄筋家族 全31巻

おやつ 全5巻

GANTZ 1~18巻

がんばれ!酢めし疑獄!! 全5巻

ギャグマンガ日和 1~7巻

金田一少年の事件簿 全27巻

金田一少年の事件簿 Case1~7 全10巻

金田一少年の事件簿 オペラ座館第三の殺人 上・下巻

金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 上・下巻

キン肉マン 全36巻

グラップラー刃牙 全42巻+外伝

げんしけん 1~8巻

サナギさん 1~3巻

ザ・モモタロウ 全10巻

ザ・モモタロウ PART.2

地獄甲子園 全3巻

地獄先生ぬ~べ~ 全31巻

シャーマンキング 全32巻

ジャントニオボム

純情パイン

少年エスパーねじめ 全2巻

新世紀エヴァンゲリオン 1~10巻

スカイハイ 全2巻

スカイハイ・カルマ 全2巻

スプリガン 全11巻

スラムダンク 全31巻

探偵学園Q 全22巻

デスノート 全11巻

天 -天和通りの快男児- 全18巻

ドカベン 総集編 全7巻

ドカベン スーパースターズ編 1~15巻

ドカベン プロ野球編 全52巻

賭博堕天録カイジ 1~8巻

賭博破戒録カイジ 全13巻

賭博黙示録カイジ 全13巻

ドラえもん 14巻

ドラゴンボール 14巻

ナニワ金融道 全10巻

なるたる -骸なる星珠たる子- 全12巻

NARUTO 1~36巻

人形草紙あやつり左近 全4巻

花田少年史 全5巻

HUNTER×HUNTER 1~23巻

範馬刃牙 1~6巻

バキ 全31巻

BAD COMPANY

ハムスターの研究レポート 1~3巻

ヒカルの碁 全23巻

漂流教室 全11巻

プラモ狂四郎版 武者ガンダム

魔人探偵脳噛ネウロ 1~5巻

名探偵コナン 1~56巻

名探偵コナン 特別編 1~13巻

もずく、ウォーキング 1巻

MONSTER 全18巻

幽遊白書 全19巻

るろうに剣心 全28巻

Y氏の隣人 全19巻(1・2巻は2冊ずつ)

わたるがぴゅん 24巻


856冊…かな。バカじゃないの!

多いとは思ってましたが、数えてみたらビビリました。

それに、まだどこかに忘れてしまった漫画がありそうで怖いです。


もし次回の企画でゲームソフトの本数を数えたりしたら、

どんどんとオタク路線を突き進むことになりそうです。

コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月27日

2005検索アワード

テーマ:企画

今年ウチのサイト・ブログに訪れた方の検索ワードの中から

いくつか取り上げてみようという企画です。

なんとなくグランプリ1つ、準グランプリ2つを決めます。

ブログを始めた5月下旬から12月26日までの集計となります。



まぁまずは検索ワードの中から、ネット上で大喜利をやってる

ちょっとイタイ子たちのハンドルネームっぽいものを挙げてみます。

どうせ「自分の名前で何件ひっかかるかな?」って本人がやったんでしょ。

敬称なんて付けないよ。


オスサン・マンコン、ウズマキガンキョウ、イカロス侍、赤Qチップ、エントー、アウステット、いぬふぐり、おぽん、あるふRX、梅、あずーり、綾辻、おっぴし、赤、えこな、アラビアンカイト、カリオカ、きずく、キヨシ&タダシ、黒船、くま夫、ゴーヤベイベー、鍵屋仙、仮ジョン、快晴児、最後の侍、鈴木以外数人、ジョン・ムケ、ショーメンなんたら、さつたば、スターライト歌舞伎、西郷、ソマリ、白い、たか29、だいごゆき、ドクダミ壮、たかぬり、大絶、千春、チンカスメキメキ太郎、タラコタプーリ、たろう28号、大佐への道、何もない町、ねすた、粘着力もてあまし、ほくろ、ヒットガン!、ハルキックレイジー、ハジマリ、ぴょんた、パニックブルー、変人募集中、パピーゲバ、光の白刃、フォーク和尚、モチヅ250、モニカ、森島、虫こない、めばラー、元木、最上川逆流、ョン・万次郎、りくそん、類二、んじょも、和佐だ、ombマスター、tsumekiriman、GOES、ilai、N/A、michinica、kkmoon


それと「大友ヒップホップ」です。

えー!?わざわざ自分のブログに検索なんかして来ないよー。

なので、さっきの「本人がやった」という前提は間違ってました。

すいません。敬称を付けておけば良かったです。


続きましてー。

佳作の検索ワードの発表です。



不吉で賞

靴のヒモなどが切れた

大切な人が死ぬ夢



場違いで賞

爺や

お嬢様



って賞

七不思議って



誰なのか気になるで賞

31画

31画



必死で賞

河童

河童河童ラッパ

河童ラッパかっぱらった



そこまで分かってるなら検索しなくても来れるはずで賞

大友・ごむの「鯖――!!?否!!!鰯!!!」

大友・ごむの「ソースばらまけfunnyface連中」

どちらもかつてのブログタイトルです。



さてさて、では1つ目の準グランプリの発表。


僕のホームページのタイトルは「大友・ごむのポコペンたっち」なんです。

大友ごむのポコペンタッチ

大友ごむ

大友ゴム

大友・ゴム

大友ごむの

ぽこぺんタッチ

ポコペン?

などと、うろ覚えな検索もたくさんあるわけです。

そんな中…


大友ホームページ

雑っ!

検索が雑すぎです。じゃあ準グランプリ。



準グランプリ2つ目。


パソコンの中での大喜利大会があるんですけど、

その中で特にこの年末に盛り上がってるのが「ゴリトナ05」なんですよ。

このブログでもたくさん記事に書いているので、

ゴリトナ

ゴリトナ05

と、検索で訪れる方も多いです。

そんな中…


ゴリトナ5

やってなーいよ。準グランプリ。





そして、全世界が注目の2005検索アワード、グランプリの発表です!





検索

見失いすぎだよ!

グランプリ。

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。