1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年01月25日

マンガ飯

テーマ:現実世界の話
アニメや漫画の食べ物で何が食べたい?ってなると
ハイジのチーズや千尋の親が豚になった飯が出ますが
自分はこち亀のコレでした。

3本立て


ので、やりました。


3つとも違う味にしたり1個はうどんにしたりして
栄養バランスや盛り付けの美しさを考えました。女子力ぅー!



ちゃんと同時に出来上がるように引き算をして
2分先にカレーうどんにお湯入れましたよ。計算力ぅー!

ちょっと食べ始めてから思い出して撮った画像

うまい




そしてデザートはスーパーでよく売ってるやつです。


甘い物は別腹別腹!女子力ぅー!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月06日

たべほ

テーマ:現実世界の話
今日は横浜スタジアムへ野球観戦に行きました。
満腹で眠かったのですが、
その原因は直前に行った中華食べ放題にあるのでしょうね。

中華街にある「横浜大飯店」でした。

中華01蟹玉子入りフカヒレスープ

中華02三種冷菜盛り合わせ、
北京ダック、ふわふわ玉子とフカヒレ炒め

中華03蟹の辛味甘酢ソース

中華04雲白肉(ウンパイロウ)

中華05海老チリ

中華06五目おこげ

中華07季節野菜のあっさり炒め

中華08水餃子、イカの青シソ炒め

中華09海老マヨ

中華10ニンニクの茎と牛肉炒め、
ニラ蒸し饅頭

中華11小籠包

中華12シーフード焼売

中華13焼きビーフン

中華14竹筒おこわ

中華15蟹爪の揚げ物

中華16フカヒレ入り蒸し餃子

中華17杏仁ソフト、玉子プリン、
杏仁チーズケーキ

中華18エビ蒸し餃子

中華19杏仁プリン、マンゴープリン


食べかけみたいな写真は食べかけに思い出して撮りました。
そして、これがピッチリ食べた順番通りなのですが、
どこかで雲白肉、小籠包、北京ダック×2をおかわりしてます。
どこだと思うかは画面の前のあなた次第です。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年04月26日

ファミコン

テーマ:現実世界の話
なんとかファミコンジャンプ2を手に入れて
プレイを始めてしまいました。

両津からスタートしました。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月06日

記入例

テーマ:現実世界の話
鳥取市のネーミングセンスが酷い

鳥取市

コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月22日

虎ノアール

テーマ:現実世界の話
虎猫さん主催の「虎ノアール」という
大喜利会に参加してきました。


客前で披露とかいう地獄形式だったらお断りしたでしょうが
会議室に集まって皆でコソコソ大喜利し合うってやつだったので、
昔ちょこちょこ参加していたネット大喜利オフ会みたいだなってことで
お誘いいただいてすぐに参加表明しちゃいました。
「なんだコイツ。張り切ってやがんな」と思われたことでしょう。


そして本日、「どうせ大喜利やってる奴らなんて気持ち悪いのばっかだろ」
という偏見(はたしてそうだろうか)を抱えまくって向かったので
道中の電車内で、網棚に置かれていった雑誌を拝みながら回収している人を
「この人も今日の参加者かな?」と一応、脳の片隅にメモリーしたりしてました。


集合場所に着くと、それっぽい人達がいたので声をかけると
そうでした。
ただし、さっき拝んでいた人はいませんでした。


「大爆笑おもしろうんち」という偽名で受付を済ませ、
(セキュリティのお甘いこと)

会場に入り、ちょいとした自己紹介をしてから
さっそく大喜利が始まったのですが
始まったとたんの「ハイ!」
「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」という猛攻に
若干たじろいでしまいました。
さくさく大喜利が思いつかない大友脳。


1つのお題に1~2ボケという少量生産で何とかごまかしてましたが
途中から始まった企画の「お題マシマシ大喜利」
(ルールの詳細は虎猫さんに聞いてください)では
全く何も答えずにひたすら気配を消すという時間がほとんどでした。
隣のネイノーさんの回答を聞きながら「うんうん。それだな」って感じで
うなずいたりしてました。
なんなら皆のボケを聞きながら寝れるんじゃないかとか思ってました。


そして、その後に行われた3vs3のチーム戦では
うまいこと大友のクジが紛失したようで、名前が呼ばれないのをいいことに
見学ぶちかましていたのですが、さすがは主催者、
虎猫さんに「あれ?大友さんやりました?」とバレてしまい
ボケさせられることになっちゃいました。

そのチーム戦は毎回異なる制約が各チームに課されるのですが
僕の出た回は「1人3ボケ以内チームvs1人10ボケ以上チーム」でした。
ここまで読んでいただけた方ならお分かりでしょう。
10ボケ以上チームなんて方に放り込まれたら
僕は発狂して自分の手で首を絞めて死んでいたでしょうから
こうしてブログを書けてるということは3ボケ以内チームなのですよ。

つまり全くの無制約の普段通りで大喜利できました。
良かったです。
ネイノーさんさん・ NYのヤンキーさんのおかげで勝ちチームでした。


そして最後に本日の面白かった回答を振り返りMVPを決めたんですが
見事、田んぼマンさんがゲットしていかれました。
こりゃもう大友的には文句なし!
振り返りでボケが出るたび「あー、あったー!」となってましたもの。

大友さんのボケはどうだったんですか?

僕のボケはそんなフィールドには全く上がらない類のヤツです。


そして、僕の記憶では、今回最も多く出てきた単語は「レイプ」でした。
んまぁ!青少年にはお勧めできない!


そんなこんなでとても楽しかったです。
もっとガツガツとボケていけるような大喜利力をつけなきゃですね。

帰り際のバタバタしてるときに、懐かしの芸人2名刺を皆に配るという
迷惑行為を働いていたのでブラックリストに登録されたかもしれません。


それじゃあ最後にいくよ!
せーの!

虎っ!

ノアールっ!
コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月21日

おそば

テーマ:現実世界の話
昨年()に引き続き今年も
小岩「柿の木坂」のそば番付に挑戦してきました!

だって、こんなハガキが送り付けられてきたんだもの!

挑戦状

ルールとしては
そばの食べ放題でたくさん食べた順に番付に名前が載るよ
ってことです。

昨年の記録は18枚でしたが、番付には載ったのでしょうか!?
今回発表された番付をご覧あれ!

番付

いやー、見事に載ってますね。
できたら一番上の段に行きたかったもんですが
まぁしょうがないでしょう。
(「大友ヒップホップ」ではなく世を忍ぶ仮の名前で載ってます。
 どれがそれなのか、みんなで当ててみよう!)

今回は20枚くらい食って一番上を狙うぞー。
横綱はちょっと無理そうだけどー。

と意気込んで食らってきました。
そば

ぱくっ

結果

赤い皿が5枚分なんで合計18枚でした。
去年と1ミリも変わらなかったので残念です。

大友の力はこんなものなのか。
来年に乞うご期待!

コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年02月09日

大相撲トーナメント

テーマ:現実世界の話
今日は昨日積もった雪の雪かきをし、
雪が積もりまくってる小学校へ投票に行き、
そんでもって両国国技館で大相撲トーナメントを見るという
ぎゅぎゅっと充実した素敵な日曜日でした。



僕は相撲を見に行くのは2回目ですし
普段まったく相撲の情報を入れていないので
誰が強ぇだとか誰が人気者だとか全然わかってないんですが
それでも楽しかったです。国技すげぇ。



国技館に着いてまず弁当を買いました。
琴奨菊プロデュースと書かれた弁当でしたが
量は全然足りないので(お相撲さん意外と小食なんですかね)
名物の焼き鳥を追加して食らいました。
行く前にコンビニでおにぎりとまるごとバナナも買ってました。


バトルが始まると、僕は特にひいきの力士もいないので
逆に全対戦を注目して(物は食べてます)見ることができました。


後ろの方の席の人がずっと実況みたいなことをしてたので
「うるせーな」とつぶやいたりもしましたが、まぁ平和です。
ずっと聞いてましたけど、まだ勝負がついていないのに
「寄り切り~。寄り切りで○○の勝ち~」って言ってたり、
「今の決まり手は吊り出しですかね」とか毎対戦の
決まり手ジャッジメントをしていました。
(それは寄り切りでした)


他にも、遠くの席に
勢(「いきおい」という名前の力士さん)のファンの方がいて
勢の対戦になると「いっきおーい!」と何度も
X-GUNの「バッツグーン!」と同じ調子で叫んでたんですが、
勢が勝つと周りの客に向かって「どーもどーも」とやっていて、
我々のグループは「何だアイツは」という風に見ていました。

2回戦(だったかな)で勢が敗れてしまうと
死んだように動かなくなってしまいましたが、
なぜか準決勝で突然「碧山!碧山!碧山!碧山!」と連呼を始め
どうやら推し変をぶちかましたようでした。
碧山は準決勝・決勝と勝ち優勝を決めたのですが
その瞬間、そいつは立ち上がり周囲にWピースをしていたので
我々のグループは「何だアイツは」という風に見ていました。


それに、相撲無知な僕にとっては
土俵の端っこがゴミ箱になっている事や
行司が横の方を向いちゃってるときは試合が始まらない事や
色々と発見がありました。


また機会があったら行ってみたいです。
もしくは「あまり興味ない」と言ったのに誘った連中を
逆に阪神戦やももクロライブに誘ってみたいです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年08月07日

手元で曲がる大喜利でたよ

テーマ:現実世界の話
おととい、日暮里プロモボックスにて行われた
『手元で曲がる大喜利』に出てきました。

舞台に上がって人前で大喜利をやるだなんて
そんなことやる連中の気が知れねぇ!と避け続けてたのに
ひょんなことから駆り出されてしまいました。
「芸人2」なんてのに選ばれたばっかりに!

僕は大喜利のコーナーにだけ参加したのですが、
いくつかのちょいとお茶うけ的なボケ回答を出し
ダイヤモンドを7個ほどいただき、
あとは他の人たちの回答にニヤニヤしていただけでした。
ピンポンパンポン阿久津さんの回答には終始
「あいつ何考えてんだ」と思わされました。
(ネット上だとこうして言える)

基本的には緊張し続けていたので
客席の方の様子を見たりもできず、
自分でどんな回答をしたのかもよく覚えていません。
「じぇじぇじぇー」というボケを全お題に書いていたような気もします。


終演後、客として来ていたデカ丸さんに挨拶をし、
これまでひたすらに隠していた素性がバレてしまうという事態もありました。
まぁ、僕の方もデカ丸さんを見ることができたので
引き分けです。あんな方だとは!
来てると事前に知らされてたらもっと緊張してたと思うので助かりました。

ネイノーさんは前にどっかで挨拶したことあるんでいいです。
たかさんは寝過ごして来ませんでした。

めでたしめでたし。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月23日

手元で曲がる大喜利

テーマ:現実世界の話
なーにが「手元で曲がる大喜利」だ

というわけで久々の更新となります。
野の球の更新はまだか!ふと思ったことの更新はまだか!
と毎日チェックされている皆さま、申し訳ありません。
ただの告知記事です。

8月5日(月) 19:30~
日暮里プロモボックス
『手元で曲がる大喜利』

に、出ることになりました。
前世紀からネットで変なコトを投稿してきましたが、
インターネットは怖い物というイメージがずっと抜けないので
顔やら何やら出すことはなかったんですが
ついに大友ヒップホップの名で表に出てしまうんですね。
変な名前。

チラシ

出演者は
芸人 : ピンポンパンポン、ほっとライス、レンダリング、本多おさむ(魂の巾着)
芸人2: 大友ヒップホップ、駿河屋陽、じゅり前島

NSCの卒業ライブ優勝コンビだったり、ケータイ大喜利のメジャー六段だったり
いろんな人がいる中、チラシでも完全に顔を隠しているのが大友です。

当日は顔を晒すことになるんでしょうね。恐怖!
そして舞台上での大喜利なんて、緊張して何も言わないんでしょうね。恐怖!

前売りチケットは600円です。
「行くからチケット取っといて」と大友に言ってもらえると
「お。大友ってヤツはクソ素人のくせにやりやがるね」と褒められるはずです。
大友が褒められるということは、ひいてはネット大喜利をやってる皆が
褒められるということになるでしょう。こぞって!
…ただ、あんま大喜利考えてるトコとか大勢に見られたくないんだよなぁ。
んー。任す!

コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月01日

がんばって横綱

テーマ:現実世界の話
ブログ再開宣言のあとの最初の記事はこれだ!


というわけで、先週は「そば番付」に行ってきました。


そば番付


小岩にある「柿の木坂」というお蕎麦屋さんで
年に一週間だけ行われる蕎麦の食べ放題でございます。
たくさん食べた人は番付表に名前が載るというシステムです。


番付表


普段から「蕎麦なんていくら食っても満腹にならねーさー」と
ほざき続けている僕なので、
これに載るくらいはいきたいなぁ、15枚いけば一番下には入るな、うん、楽勝。
と思ってました。


そば


最初にもり2枚と天ぷらがやってきます。
ここから蕎麦を追加するんですが、
おかわりはものすごい早さで出てくるので安心です。

一定のペースで黙々と食べ続けていたんですが
急に満腹感がズンと襲ってきて「もう食えない気持ち悪い」となるパターンです。
ケーキの食べ放題に行って「あー牛丼なら食えるのに」となったときと似てます。

そこからペースが落ちながらもつまらなそうな顔で少し食って
結果は18枚でした。


結果

赤皿1枚が5枚分。


去年の番付なら二段目くらいに入れそうな記録ですが
一緒に行った奴が20枚だし、後ろの席の人も20枚だし
横の席の人達が20枚と22枚だったんで
番付に載れるかは微妙なのかもしれません。
たまたま猛者の時間帯だっただけならいいのにね。

横綱級の記録だったら「大友ヒップホップ」って名前を書いて
帰ろうかと思ったけど、こんな記録なんで普通の名前で帰りました。

焼肉を食らいまくったりしたときとは違い
帰り道でも全然お腹が軽い感じでした。

わんこそばとかも難しいんだろうね。

来年ももし行けたら頑張ります。
むしろおにぎり1個くらい持ってった方が食えるのかも。


コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。