旅の記録つづきから。


1日目

久し振りの飛行機と、今回は夫が一緒ということもありテンションがあがりすぎて、離陸時から喋りっぱなし。
まさかの富士山を見逃すと言う大失態叫び
(富士山見るために右側座席指定したのに!)
羽田~富士山まではめちゃめちゃ早いのをうっかり忘れていました……ドクロ


今回はエコノミー席だったのですが
クラスJだと、ドリンクサービス始まる頃に富士山が見えてた記憶があるので、その誤算もありました。汗
しかしながら、席の快適さには夫は驚いていました。思うより広いんですよね。





ちなみに、機材は767でした。


熊本空港へは初めての到着。
空港がお洒落!グッド!

熊本城の城郭をモチーフにした大屋根、杉を使ったルーバー天井、造作天井、檜集成材の方立など熊本の木を使った内外装により木の香りのする、熊本らしい新しい空の玄関だそうです。

バスの時間があったので、写真撮れず!
残念。
とても素敵な現代建築でした。


空港から市内へ向かうバスに乗って、宿泊先である日航ホテルに荷物を預けて、熊本城へ……。




つづく。