今朝のめざましテレビ
見てくれた方、ありがとう♪





美味しそうだった?(^-^)






…美味しかったんだよお(笑)







みなさんも機会があれば
食べに行ってみてください★








大谷澪オフィシャルブログ「大谷澪の毎日元気にしてみお!」Powered by Ameba-201006141345000.jpg






そういえばこの間ね、



小林さりと遊んだときに



テレビの話になってさー





(なんでなったんだろう…)





で、リモコンの事を



さりは「チャンネル」って言うの






チャンネル!?ってなって






チャンネルって、

局の番号のことを言うんやろ?



と、言ったんだけど





え…さりはコレ(リモコン)を

チャンネルって言うねん。





しばらく、口論になりました。






(笑)






兄弟喧嘩みたいに、ね~







でも、実際に

いろんな呼び方が

あるんだろうなあ、と思った







だって、昔

チャンネル回しって言ってたもん






みなさんは、どう言いますか?






リモコン?


チャンネル?


コンリモ?


↑これも、昔いってた(笑)






(*≧m≦*)みおちぃ