交際中の男性に伝えたいこと。


それは 「気持ちの伝え方」 です。


交際から結婚に至らないで


つまずいているケースで多いのが


この伝え方です。


結婚相談所の場合


男性も女性も結婚を前提にした交際になります。


早期に結婚を望むもの同士が


結婚へ向けて交際します。


但しお見合いからの交際の場合、はじめから熱烈な恋愛で、ひと目ぼれで


ラブラブモードには、いきなりはなりません。


お互いに手探りで、少しずつ少しずつ


お互いの気持ちを確かめあいながら、育てていく感じです。



そこで男性が大切なことは


「気持ちを言葉にする」 「表現すること」 です。


「交際を発展させ、二人の距離を短めていきたい」


「けどなかなか思うように、距離が短められない」


どう仲良くなればいいのかわからない人の多くは


この「伝える」ということができていないように思います。


私は必ず 「石田純一」をイメージして下さいといいます。


石田純一がなぜ?もてるのか?


優しい、笑顔、さわやか、当然備わっています。


但し石田純一は、それだけではなくて


「素敵だね」 「可愛いよ」 「愛しているよ」


「君と会えてうれしい」 「特別な存在になりたい」


「君だけだよ」


実際に言われたことがないのでわかりませんが


イメージで


女性を褒めることは勿論


嬉しいとか、好きとか


言葉と表情で好意をもっていること


伝えることが上手なのだと思います。


石田純一に限ったことではないと思いますが


特別な存在になる為に


自分に振り向かせる為に


選ばれる男性は、



表現力、相手に気持ちを伝える言葉


タイミングをよくわかっています。


そして、まめです。


心配りや気遣いができます。


女性のエスコートが上手です。


さりげない優しさと心配り


さらには、女性をその気にさせる


サプライズ演出など


石田純一の過去のエピソードなどを聞くと


なるほどと思うことが多々あります。


女性との恋愛経験や自分自身に


なかなか自信をもいてないない男性は


なぜあの人はもてるか?


なぜ女性から支持させるのか?を


研究して、勉強することが大切だと思います。


けして容姿や収入・学歴が優れている人だけが


選ばれているわけではありません。


勿論もてることと結婚することは別です。


但し、女性に選ばれなければ結婚はできません。


気持ちを伝えなければ結婚にはなりません。



足りないことに気がつき、補ったり


悪い部分を改善して


努力した人


男らしく、傷つくことを恐れずに


好きな人に好きななってもうら為に頑張った男性は


例え今までの人生でなかなか女性とうまくいかなかった人でも


最後に幸せ結婚をしています。   





結婚相談所東京

東京都足立区西新井栄町2-15-2ビブレ21 1A

03-3886-2316 090-1762-1218

メール:hiromasa@lagoon.ocn.ne.jp


HP:結婚相談所東京   検索