猛禽類専門事務所そらたか


お仕事の御依頼はお気軽に!

猛禽類の販売

飼育道具の製作販売を行っています。

希望の製品や種類などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

記載されていない物も御相談下さい。

そらたかホームページ ←クリック!!

そらたかFacebookページ ←クリック



過去ブログ~読んでみたい方は 

↓こちらをクリック↓

どうぶつっていいよね。。。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 23:21:47

台湾に行っておりまして。

テーマ:

2/5~2/7の間台湾に行っておりました。

今回は、僕一人ではなく友人含め5人で行ってまいりました。

他のみんなは関東在住なので成田から出発。

僕だけ福岡空港からの出発です。

 

しかも、チケットの都合で僕は1日遅れの現地入り。

5日早朝に福岡空港入りしました。

両替は基本現地でしたほうがいいのですが、台湾についたらすぐに友人が迎えに来てくれる予定ですのでレートが少し悪いですが福岡空港で両替を済ませておきます。

 

無事チェックイン

 

飛行機内で【君の名は。】をまた観てしまいました。

DVD発売はまだか!?

 

無事、台湾の桃園国際空港に到着。

めちゃくちゃ暑いです。

どのくらい暑いかって?

迎えに来た友人が半袖短パンで登場したくらい。

(大体25℃くらいありました。)

 

待ち合わせ場所の15番の看板の前で待つ。

予定時間を少し遅れて友人登場。

台湾の高速を鷹狩用のハンティングカーで爆走!

みんな何を急いでいるのか?っていうくらいかっ飛ばしています。

 

あ、遠くに【台北101】が見えますね。

今回は行きませんでしたけど。

 

途中、崩落事故の多い海沿いのくねくね道を追い越し追い越され走っていきます。

友人は運転しながら追い抜く車を「クレイジーだ」って言ってました。

確かにクレイジーです。

 

そんなこんなで車を走らせること5時間程。

無事目的地に到着!

ここで、関東の友人たちとも合流です。

 

台湾の鷹狩メンバーの方々とみんなで餃子専門店?で食事です。

いろんな種類があっておいしかったですが。

日本語を話すおじさんがやたら酸辣湯を勧めてくるので食べてみると

まぁ、酸っぱいわけです。

美味しいんですけどね。

2杯目を勧められましたが丁重にお断りしました。

 

食事を済ませるとみんなで本日の宿へ移動です。

 

ドライヤーが小さくてかわいかったですがまさかのハイパワーで驚きました。

人とドライヤーは見かけによらないとはよく言ったものです。

 

2日目は台湾の鷹狩メンバーの鷹狩へ同行です。

が、残念なことに諸事情で撮影などの許可が一切おりませんでした。

なので、今回は鷹狩の話は端折ってただの旅行記になってます。

 

フィールドへ向かう途中の車内でいただいたゆで卵。

 

台湾で割とポピュラーなものらしく日本語をしゃべるおっちゃんがパクパク食べてたのをいただきました。

なんかこう、薬っぽい味がしますが、薬膳料理か何かなのでしょうか?

名前を聞き忘れていてしまいました。

 

フィールドにつくとあたりはパイナップルだらけです。

 

台湾のパイナップルはかなり人気らしいですね。

僕ら日本人がほぼ全員写真を撮っていると

どこからともなく【PPAP】の歌が聞こえてきます。

外国で外国人が歌っているのを生で見ると

ピコ太郎はすごいな。と実感します。

 

狩りを進めていくとそこらじゅうの木に膨らみがあるのを発見。

 

どうやら蜂の巣のようです。むやみに近づきたくはないですがそこら中にあるのでどうしようもないです。

 

しかし、現地のみんなは気にせずずんずん進んでいきます。

このハチに危険性はないのでしょうか?

 

このハチ・・・アリ?

 

話を聞くと、これはアリの巣だそうです。

台湾のアリは地面に巣穴を掘れるということを忘れてしまったのか?

ってくらいそこら中にあるんです。

咬まれたら大変なので触らないように!と注意されました。)

 

途中、ハプニングもありつつ無事鷹狩は終了。

撮影はできませんでしたが、いいものを見せていただきました。

 

明日は帰国日ということでみんなでお別れ会です。

 

台湾ビールなかなか美味しかったです。

日本のビールより少し薄味でしょうか?

 

最終日のホテルへ向かいます。

 

本来、翌日も車で台北へ送っていただく予定でしたが

予定が急きょ変更になり電車で台北へ向かうことに。

ここまで、僕らが全く観光していないことを配慮くださったのか

電車はまさかの朝6時発!

さすがに早すぎるかと思ったのですが、駅から徒歩5分程の駅近のホテルへ予約を変更してくださっていました。

 

翌日、5時半頃起床し電車へ飛び乗ります。

 

この時驚いたのが発車の際アナウンスもベルも何もないんです。

突然電車が動き出すってなかなかの驚きです。

乗り遅れる人とかいそう。。。

 

2時間ほど電車に揺られ台北駅に到着!

 

朝ごはんを済ませここで、友人1名が早めの帰国のため離脱。

さぁ、ここからはそれぞれ自由に観光タイムです!

 

とはいっても、完全に趣味のガジェットの物色に終わりましたが・・・

あ、ガジェット系のお話は別ブログで書いております。

是非ご覧ください。

LINEBLOG

 

遠くで犬がのどかに昼寝していますね。

 

見にくいですが、いたるところに犬がいます。

狂犬病等に注意したいところです。

むやみに近づかないようにしましょう。

 

用事も済ませ空港へ向かいます。

 

バスへの荷物を預ける際はまさかのセルフサービス。

ドライバーのおっちゃんは何もしてくれません!

 

30分ちょっとバスに揺られ桃園国際空港に帰ってきました。

帰国前に少し食事をとって・・・なんかすごいの出てきた。

 

お土産を物色して帰ります。

免税店でもたくさんスマホが売られていたのでその話ばっかり。

 

出発ゲートへ着くと他のみんなも帰ってきました。

成田行きと福岡行きは同じ隣同士の出発ゲートです。

成田行きが1時間早く出発ですので先にみんなの乗った飛行機を見送ります。

 

桃園国際空港に一人残ってしまった。

 

30分ほどで福岡行きの飛行機への搭乗が開始されます。

かなり駆け足の旅にはなりましたが楽しく過ごせました。

もっとじっくり台湾周ってみたいですね。

 

自動チェックイン機でチェックインした時から気になっていたのですが

僕が乗った飛行機かなり空席が目立ちます。

 

僕の周りにはほぼ人がいない状態。

まぁ、リラックスできていいですけどね!

ここでは【シン・ゴジラ】を鑑賞。

DVDが待ち遠しいぞ!!

 

時折海上に見える謎の光。イカ釣り漁船の船団かな?

 

映画と海上を眺めながら無事午後9時過ぎに福岡空港へ戻ってまいりました。

また台湾行ってみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 21:05:28

お休みをいただきます。

テーマ:
明日5日から7日まで台湾へ行ってまいります。
そらたかの営業のほうは、この期間お休みとさせていただきます。
電話は不通となりますが、メールは通じますのでご注文は受け付けておりますが
返信は8日以降となります。
 
現地の写真や映像をたくさん撮ってきますので
そちらもまたブログのほうで公開したいと思っております。
ぜひ楽しみにしてきてください。
 
ただ、雨なんだよなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 18:13:51

冷凍ヒヨコ発送時サービスについて

テーマ:販売
先日、ヒヨコの価格変更のお知らせをさせていただいたところですが、
本日より冷凍ヒヨコを発送する際に料金の一部サービスをさせていただくことになりました。

~サービス内容~
330羽以上お買い上げのお客様にはクール宅急便代を【無料】とさせていただきます。
こちらは、一般・業販ともにサービス対象となりますので今後ともぜひご利用ください。

なお、現在ご注文いただきますと2月10日以降の発送となります。

ご注文心よりお待ちしております。

そらたか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 18:19:34

【冷凍ひよこ価格変更のお知らせ】

テーマ:販売

日頃、そらたかの冷凍ひよこをご利用いただきましてありがとうございます。
以前からのひよこの仕入れ元との話し合いの末

今回からひよこの仕入値が上がることが決定し
この度、冷凍ひよこの業販価格を変更させて頂くことにいたしました。

次回のご注文分より新価格が適応されます。

 

業販価格の対象となるのは【第一種動物取扱業】を登録されている方です。

 

現在、お取引のある方にはこちらからメールなどで詳細の連絡をさせていただきました。

が、お取引があるのに確認できていない。という方はお手数をお掛け致しますが

お問い合わせいただきますようお願い致します。

 

これからも安定的にお求めやすい価格で冷凍ひよこをご提供するため
頑張ってまいりますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【なお、現在ご注文を頂いている分に関しましては、従来の価格で販売させていただきます。】


※一般向販売価格の【1羽35円(税別)】は変更はありません。

 

年末年始の注文分の発送が一段落つきましたので
通常通りの発送が可能となっております。
ご注文お待ちしております。

 

そらたか

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-12 18:27:03

ちょっとアンケート取ってみました。

テーマ:猛禽

以前から問題視されている飼育猛禽類とみられる個体の野外での目撃事例。

Twitterなどを見ていると毎週のようにツイートが目につきます。

中でも最近よく目につくのがフクロウです。

近年のフクロウブームで飼育者数が爆発的に増えている実態はありますが

飼育管理に問題がある様子もたまに目にします。

 

そういったことは論外として

この野外で目撃される飼育個体と思われる猛禽類たち

よくツイートで書かれいてるのが

「逃げちゃいました。」

「掃除中にお家からいなくなっちゃいました。」

などの自宅内にいる個体の野外放出です。

 

しかし、ある疑問が頭に浮かびました。

フリーフライト中の回収不能個体ではないか?

いえ、もちろんツイートの通り不注意で逃がしてしまった個体がほとんどだとは思います。

でも、中には発信機などを未装着の状態でフリーフライトを行い
回収できなくなった個体が含まれているのではないかと。そう思ってしまったんです。
まさかそういったバカげたことをする人はいないと思ってますが、、、
 
ここで、Twitterでアンケートをとってみました。
 
230名の方にご協力いただきました。
ありがとうございました。
 
結果としては
発信機や紐なしで屋外で飛ばしたことが
ある 12%
ない 88%
 
圧倒的に発信機や紐なしでのフリーフライトを行ったことがない方が多いですが
それでも約28名の方が無謀なフリーフライトを行った経験があるとお答えになりました。
この結果を多いとみるか少ないとみるかは人それぞれでしょうが
僕は非常に多いと思います。
 
もちろん、過去の経験で【はい】とお答えくださった方もいるとは思います。
しかし、これがもし現在進行形だとすれば非常に危険な行為だと思われます。
 
「発信機なんて必要ない」
わかります。
ご自身の技術と鳥を信頼しているんですね。
これは皮肉でもなんでもなく素晴らしいことだと思います。
しかし!
だがしかし!!
ご自身の技術や鳥の意思とは反して回収が困難になることも容易に想像がつきます。
発信機というのはそういう時にこそ威力を発揮すると思うのです。
誰も発信機に頼りたくはありません。
あくまで保険なんです。
自動車保険や医療保険と同じなんです。
 
勘のいい人や状況判断が適切にできる人ならもうお分かりですね?
 
僕はこれだけは断言します。
発信機をつけるのに自身の技術と鳥への信頼は発信機をつけない理由には一切ならない!
 
正直言って発信機をつけていない鳥を見ると悲しくなります。
 
もし、未装着でフリーフライトをしている人がいれば
もう少し自己中心的な考えだけでなく適切に状況判断できるようになってください。
 
これは僕だけではなくほかの猛禽類飼育者の願いでもあると思います。
逃げた個体が猛禽類の飼育に規制がかかる大きな要因になりえる可能性があります。
と、いうかもうなっているかもしれません。
 
今後、フリーフライトを楽しく続けたければちょっと奮発して発信機と受信機揃えちゃいましょう。
 
今回アンケートにご協力くださった皆様ありがとうございました。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。