猛禽類専門事務所そらたか


お仕事の御依頼はお気軽に!

猛禽類の販売

飼育道具の製作販売を行っています。

希望の製品や種類などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

記載されていない物も御相談下さい。

そらたかホームページ ←クリック!!

そらたかFacebookページ ←クリック



過去ブログ~読んでみたい方は 

↓こちらをクリック↓

どうぶつっていいよね。。。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23 17:44:58

【冷凍ヒヨコ注文受付再開のお知らせ】

テーマ:猛禽

このたびは、大変ご迷惑をおかけしました。

先日お伝えしました冷凍ヒヨコ注文受付一時中止の件ですが

本日、孵化場様との話し合いが終わり来月以降も継続して入荷させていただくことになりました。

つきましては、本日より冷凍ヒヨコの注文受付を再開いたしますことをお伝えいたします。

 

注文方法・価格等に変動ございません。

これまで通りメールまたはTwitterDMなどでご注文いただくことをお待ちしております。

 

そらたか

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 20:29:33

冷凍ひよこ注文受付の一時中止について

テーマ:猛禽

たくさんの方にご好評いただいております冷凍ヒヨコですが、現在入荷元の孵化場の出荷方法に関して大きな変更点が出てきております。

これにより来月以降の入荷が現在未定であり今後の入荷に関して現在孵化場と協議中です。

来週までには回答をいただける予定です。これにより、お取引のあるショップ様や皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、入荷スケジュールが確立するまでは冷凍ヒヨコの注文受付を一時中止とさせていただきます。

 

入荷スケジュール確立後、改めて告知をさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

なお、現在ご注文をいただいております予約分につきましては通常通り発送予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 08:02:52

モンゴル旅行記4日目

テーマ:

今回で最終回を迎えるモンゴル旅行記!

実際の旅行から既に1年以上経過。

記憶を頼りに書いていきます(汗

 

1~3日目はこちらから↓

 

モンゴル旅行記1日目

 
見たこともない鳥のけたたましい鳴き声で目が覚めます。
この鳥はきっとモンゴルのニワトリ的存在なんだと思います。
 
モンゴル滞在も今日で4日目。最終日です。
日本から遠いようで意外と近くて、でもやっぱり遠くて。そんな不思議な国のモンゴル。
そんなモンゴルとも今日で一旦お別れです。
 
今日も、奥様の美味しい手料理をいただきました。
これも今日で最後なんですよね・・・
 
いや~、肉最高ですわ!
 
今日は、特に行き先を言われることなく観光に連れていてもらうことに。
連日ドライバーを務めてくださってる友人の友人が本日もドライバーです。感謝!
 
しかし、、、今日は月曜日!
ウランバートル市内を車で移動しようとすると
もれなくとてつもない渋滞にハマります。
 
日本のようにきれいに並んで走行するというものは一切期待できません。
そのせいでしょう。
あちこちで接触事故が起きてます。
友人曰く「いつものことだから大した問題じゃない」との事。
 
最初の目的地は仏教のお寺です。
モンゴル人も仏教が多いとのこと。
・・・?
 
鳩の数が半端ないです。
ここまで集まってこられるとホラーです。
どうやら、餌を撒いているようなのですが、人を見れば餌がもらえると学習しているハトは
人を見れば結構な勢いで近づいてきます。
 
日本にはない雰囲気を醸し出すお寺。
中は撮影が禁止されていまして、写真はありませんが大きな仏像がありました。
 
お寺でのモンゴルの仏教徒を観察を終え車で移動です。
 
昨日寄ってもらったTEDY mobile phone shopping centerです。
口が裂けても「もう一回寄ってくれ」とは言えません。
 
どこへ連れて行かれるんだろう?(この段階で友人がさらに友人を連れてきたので車は男4人
まさかのトヨタの販売店でした。
さすがはモンゴルのトヨタ販売店
売っている車のほとんどがランクル(しかも、シュノーケル装備で寒冷地仕様のバリバリオフロード仕様です)
「JEEPにしか興味ないぜ!」って言っていたドライバーの友人は真っ先にランクルの乗り心地を確かめます。
モンゴルではランクルすごく人気ですね。
と、いうか。日本車が人気らしいです。
実際、ウランバートル市内を走っていると大半が日本車でした。(モンゴルの国産車はないとのこと)
 
ランクルの値段を見ると日本で買うよりもかなり高いですね。
そのことを伝えると
「Masataka!日本でランクル買って送ってくれ!」と言われてしまいました。
 
トヨタの販売店を出て途中合流の方とはここでサヨナラ。
 
そのまま博物館っぽいところへ連れていかれます。
ここは、ウランバートルダイナソーミュージアム
モンゴルは恐竜の化石発掘スポットとしては有名らしく、色んな恐竜の化石や模型を見ることができます。
これはアンキロサウルスってやつでしょうか?
 
大きな肉食のティラノサウルス的な奴もいます(ティラノサウルスではない)
 
なんか草食恐竜の卵です。
 
ここで、あることに気が付きます。
この博物館に入るとき、正面からではなく裏口っぽいところから入ったことを。
そして、入場料を支払っていないことを。
 
大丈夫なのだろうか?
と、思っているとデカデカとSTAFF ONRYと書かれた扉を開けてさらに裏に進むじゃないですか!
「え?え?ええ?」大丈夫なのでしょうか?
我々関係者じゃないですよ?ただの日本から来た観光客ですよ?
海外でこういう入っちゃいけないところに入るとよからぬことが起こるのでは?
そんな心配が頭を駆け巡ります。
 
奥の通路を進み、さらに大きな扉を開けるとそこには。
20代前後の若い女性が10名以上。
これは一体?
 
どうやら彼女らはここのスタッフらしくみんなでご飯を食べているようです。
 
焼かれたのか?茹でられたのか?肉の大きな塊がテーブルの上に鎮座し各自ナイフで削ぎ取って食べてます。
何気に美味しそうだなぁ~と見ていると
友人まさかの行動!
勝手に肉を削ぎ取って僕に渡してくるではないですか!
 
いやいやいや、彼女らの御飯ですよ?勝手に食べたらだめじゃないっすか??
・・・まぁ食べますけどね。
 
独特のクセというか、日本ではなかなか食べないタイプの肉ですね。
「この肉は何?」
と聞くと
「シープ」との答え。
なるほど、羊ですねこれ。
羊肉初体験。しかもモンゴルにて。
個人的には嫌いではない味です。
 
しかし、勝手にSTAFF ONRYと書かれた場所に堂々と侵入してなぜ彼女らは何も言わないのか??
と、頭をかしげていると「あの恐竜の模型は俺が作ったんやで」と友人。
そうでした。彼は彫刻家。ここは彼の仕事場でもあったんです。
まさかの関係者でした(笑)
注意:海外で関係者以外立ち入り禁止の場所には絶対に入らないようにしましょう。
 
羊のおかげでおなかも膨れ移動再開です。
 
相変わらず車は多い。
 
佐久間めん
 
さて、そろそろ空港へ向かう時間です。
「空港の前に店によっていいか?」と、友人。
「もちろんOKです」
連れてこられたのはケーキ屋さん。
たくさんのお客さんでごった返しています。
ウランバートルでの超人気店なのでしょうか?
あ、モンゴルのちびっこが(笑)
 
写真撮ってほしそうだったのでスマホを構えると近くのお友達も寄ってきました。
人懐っこくてかわいいモンゴルのちびっこ
 
しかし、お客さん多いですね。1度に6個買っていく人もいますよ?
これは一体?どういうことか友人に聞いてみると
「今日は国際女性の日だよ。奥さんや彼女にケーキを送るんだよ!」
なるほど、今日は国際女性の日。モンゴルでは大切な女性に男性がケーキを送るそうです。
「日本では何をするの?」と、聞かれてしました。返答に困りましたが
「日本では国際女性の日を知らない人も多いです。特に何かすることはあまりないですね。」と素直に返答。
友人の【マジかよ日本人】って顔が忘れられません。
 
短いようで長かった(ブログにかけた時間も)モンゴル旅行ですが、いよいよお別れの時間です。
帰り際に記念撮影。
モンゴル3兄弟と呼んでください。
4日間至れり尽くせりで大勢で来たのも彼らのおかげです。本当に感謝感謝です。
 
さて、ここからは彼らと別れ1人で行動です。
モンゴルへ向かうときは天候不良で飛行機が飛ぶかわからず乗り継ぎの韓国の仁川国際空港までしかチケットを受け取れませんでしたが、今回はちゃんとチンギスハン国際空港→仁川国際空港→福岡空港までのチケットを受け取れるのでしょうか??
いざ!勝負!!
意外とあっさり受け取れました。
これで無事日本に帰れそうです。
 
あ、そうそう。余ったモンゴルの通貨「トゥグリグ」
滞在期間中は友人たちに食事やら宿やら車やらを提供してもらったのでほとんどお金を使うことなく。。。
4万円分くらい両替しましたがほぼほぼ残っていました。
これは日本円に戻さないと。と、近くのエクスチェンジカウンターへ。
 
扉を開け事務所に入ると小さな事務所内に男性が一人
僕「エクスチェンジプリーズ」
職「大丈夫です。ドル?ウォン?」
僕「日本円できる?」
職「もちろん」
僕「じゃ、これを。」(約4万円分のトゥグリグを差し出す)
札束を機械にセット大きな音と共に金額を計算。数字が出た後奥の引き出しから日本円を取り出します。が、
職「・・・」
僕「どうしました?」
職「申し訳ない」
僕「?」
職「日本円が足りません。足りない分はドルでいいですか?」
僕「あ、大丈夫ですよ」
職「ありがとう。」そう言って彼は日本円とアメリカドルとトゥグリグを少し渡してきました。
僕「?このトゥグリグは?」
職「申し訳ないのでこれでコーヒーでも飲んでください」
僕「いやいや、気にしないで!」
職「大丈夫です。僕の気持ちですから」
なんという優しさなのでしょうか。あまり押し問答してもらちが明かなさそうだったので彼の善意をいただくことに。
 
無事両替と出国審査を済ませ出発ロビーで待機です。
 
お世話になったMobicomの大きなポスター
 
その後ロビーで会った日本の大学生のグループとお話ししながら飛行機を待ち無事搭乗
 
ずっと肉三昧だったので機内食は魚で。
 
5時間ほどかけ韓国仁川国際空港に午前2時ごろ到着。
福岡行きの飛行機は午前7時ごろなので、だだっ広い空港内をさんぽ。
しかし、時間も時間だったのでほとんどのお店は閉店
しかも、散歩している間にお腹も空いてくるんです。
 
唯一開いていたロッテリアで腹ごしらえ。
ポテトが残念な感じに。
 
お腹いっぱいになりお店もチラホラ空いてきて
いろんなお店を散策している間に福岡へ向けて出発する時間です。
 
無事帰国!福岡到着!
税関で、「どちらへ行かれてましたか?」と聞かれ「モンゴルへ」と答えたらえらく驚かれていました。
モンゴル渡航者はそんなに少ないのだろうか?
 
何はともあれ、無事帰国しこうして皆様にモンゴル旅行記としてご報告できているのはうれしいことです。
だいぶ時間は経ってしまいましたが、気になる方は上のに1~3日分のリンクも貼っているので初日から是非ご覧ください。
 
それでは、またどこかに行きましたら旅行記として皆様に報告いたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 23:21:47

台湾に行っておりまして。

テーマ:

2/5~2/7の間台湾に行っておりました。

今回は、僕一人ではなく友人含め5人で行ってまいりました。

他のみんなは関東在住なので成田から出発。

僕だけ福岡空港からの出発です。

 

しかも、チケットの都合で僕は1日遅れの現地入り。

5日早朝に福岡空港入りしました。

両替は基本現地でしたほうがいいのですが、台湾についたらすぐに友人が迎えに来てくれる予定ですのでレートが少し悪いですが福岡空港で両替を済ませておきます。

 

無事チェックイン

 

飛行機内で【君の名は。】をまた観てしまいました。

DVD発売はまだか!?

 

無事、台湾の桃園国際空港に到着。

めちゃくちゃ暑いです。

どのくらい暑いかって?

迎えに来た友人が半袖短パンで登場したくらい。

(大体25℃くらいありました。)

 

待ち合わせ場所の15番の看板の前で待つ。

予定時間を少し遅れて友人登場。

台湾の高速を鷹狩用のハンティングカーで爆走!

みんな何を急いでいるのか?っていうくらいかっ飛ばしています。

 

あ、遠くに【台北101】が見えますね。

今回は行きませんでしたけど。

 

途中、崩落事故の多い海沿いのくねくね道を追い越し追い越され走っていきます。

友人は運転しながら追い抜く車を「クレイジーだ」って言ってました。

確かにクレイジーです。

 

そんなこんなで車を走らせること5時間程。

無事目的地に到着!

ここで、関東の友人たちとも合流です。

 

台湾の鷹狩メンバーの方々とみんなで餃子専門店?で食事です。

いろんな種類があっておいしかったですが。

日本語を話すおじさんがやたら酸辣湯を勧めてくるので食べてみると

まぁ、酸っぱいわけです。

美味しいんですけどね。

2杯目を勧められましたが丁重にお断りしました。

 

食事を済ませるとみんなで本日の宿へ移動です。

 

ドライヤーが小さくてかわいかったですがまさかのハイパワーで驚きました。

人とドライヤーは見かけによらないとはよく言ったものです。

 

2日目は台湾の鷹狩メンバーの鷹狩へ同行です。

が、残念なことに諸事情で撮影などの許可が一切おりませんでした。

なので、今回は鷹狩の話は端折ってただの旅行記になってます。

 

フィールドへ向かう途中の車内でいただいたゆで卵。

 

台湾で割とポピュラーなものらしく日本語をしゃべるおっちゃんがパクパク食べてたのをいただきました。

なんかこう、薬っぽい味がしますが、薬膳料理か何かなのでしょうか?

名前を聞き忘れていてしまいました。

 

フィールドにつくとあたりはパイナップルだらけです。

 

台湾のパイナップルはかなり人気らしいですね。

僕ら日本人がほぼ全員写真を撮っていると

どこからともなく【PPAP】の歌が聞こえてきます。

外国で外国人が歌っているのを生で見ると

ピコ太郎はすごいな。と実感します。

 

狩りを進めていくとそこらじゅうの木に膨らみがあるのを発見。

 

どうやら蜂の巣のようです。むやみに近づきたくはないですがそこら中にあるのでどうしようもないです。

 

しかし、現地のみんなは気にせずずんずん進んでいきます。

このハチに危険性はないのでしょうか?

 

このハチ・・・アリ?

 

話を聞くと、これはアリの巣だそうです。

台湾のアリは地面に巣穴を掘れるということを忘れてしまったのか?

ってくらいそこら中にあるんです。

咬まれたら大変なので触らないように!と注意されました。)

 

途中、ハプニングもありつつ無事鷹狩は終了。

撮影はできませんでしたが、いいものを見せていただきました。

 

明日は帰国日ということでみんなでお別れ会です。

 

台湾ビールなかなか美味しかったです。

日本のビールより少し薄味でしょうか?

 

最終日のホテルへ向かいます。

 

本来、翌日も車で台北へ送っていただく予定でしたが

予定が急きょ変更になり電車で台北へ向かうことに。

ここまで、僕らが全く観光していないことを配慮くださったのか

電車はまさかの朝6時発!

さすがに早すぎるかと思ったのですが、駅から徒歩5分程の駅近のホテルへ予約を変更してくださっていました。

 

翌日、5時半頃起床し電車へ飛び乗ります。

 

この時驚いたのが発車の際アナウンスもベルも何もないんです。

突然電車が動き出すってなかなかの驚きです。

乗り遅れる人とかいそう。。。

 

2時間ほど電車に揺られ台北駅に到着!

 

朝ごはんを済ませここで、友人1名が早めの帰国のため離脱。

さぁ、ここからはそれぞれ自由に観光タイムです!

 

とはいっても、完全に趣味のガジェットの物色に終わりましたが・・・

あ、ガジェット系のお話は別ブログで書いております。

是非ご覧ください。

LINEBLOG

 

遠くで犬がのどかに昼寝していますね。

 

見にくいですが、いたるところに犬がいます。

狂犬病等に注意したいところです。

むやみに近づかないようにしましょう。

 

用事も済ませ空港へ向かいます。

 

バスへの荷物を預ける際はまさかのセルフサービス。

ドライバーのおっちゃんは何もしてくれません!

 

30分ちょっとバスに揺られ桃園国際空港に帰ってきました。

帰国前に少し食事をとって・・・なんかすごいの出てきた。

 

お土産を物色して帰ります。

免税店でもたくさんスマホが売られていたのでその話ばっかり。

 

出発ゲートへ着くと他のみんなも帰ってきました。

成田行きと福岡行きは同じ隣同士の出発ゲートです。

成田行きが1時間早く出発ですので先にみんなの乗った飛行機を見送ります。

 

桃園国際空港に一人残ってしまった。

 

30分ほどで福岡行きの飛行機への搭乗が開始されます。

かなり駆け足の旅にはなりましたが楽しく過ごせました。

もっとじっくり台湾周ってみたいですね。

 

自動チェックイン機でチェックインした時から気になっていたのですが

僕が乗った飛行機かなり空席が目立ちます。

 

僕の周りにはほぼ人がいない状態。

まぁ、リラックスできていいですけどね!

ここでは【シン・ゴジラ】を鑑賞。

DVDが待ち遠しいぞ!!

 

時折海上に見える謎の光。イカ釣り漁船の船団かな?

 

映画と海上を眺めながら無事午後9時過ぎに福岡空港へ戻ってまいりました。

また台湾行ってみたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04 21:05:28

お休みをいただきます。

テーマ:
明日5日から7日まで台湾へ行ってまいります。
そらたかの営業のほうは、この期間お休みとさせていただきます。
電話は不通となりますが、メールは通じますのでご注文は受け付けておりますが
返信は8日以降となります。
 
現地の写真や映像をたくさん撮ってきますので
そちらもまたブログのほうで公開したいと思っております。
ぜひ楽しみにしてきてください。
 
ただ、雨なんだよなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。