デジタルビデオカメラ、買っちゃいました! | 王様の耳はロバの耳

デジタルビデオカメラ、買っちゃいました!

ちょっと前のブログ で、デジタルビデオカメラを買おうかどうか?どのメーカーの機種にしようか

迷っていたことを書きましたが、この日曜日についに購入してしまいました。


結局購入したのは第一希望だった、SONYのHDR-TG1


ぶっちゃけ、デザイン使い勝手のよさそうなトコのみで購入を決めたようなものです。



TG1

なんか、↑ このお手軽かつスタイリッシュなカンジ、良くないですか?


ちょっとバタバタしていて、まだじっくり触ることが出来ていませんが、これから説明書を熟読して

出産に備えたいと思います。



ちなみに、ウチはこれまではヨドバシカメラ派だったのですが、近くにヤマダ電機(LABI千里)なるところが

あるので、初めて出かけてみました。価格.comでネットでの最低価格を調べていたので、着くなり値段交渉。


①ウチがヨドバシカメラ派であること

②最近、引越しをしてヤマダ電機のほうが身近になったこと

③ヨドバシカメラでの販売価格


等々を説明し、交渉すること1時間半。



\110,100の販売価格に26%のポイント還元をつけてもらうことで交渉成立。(5年間保障はナシ、ヤマダ電機の

なんちゃら保守サービスに加入)実質\81,474で購入をしました。


ネットの最低価格よりは高かったですが、この位ならば許容範囲、ということと販売員の方が熱心に

いろいろ説明してくれて、コレだけがんばってもらったならば・・というところで購入に至ったわけですが

非常に納得のいく買物が出来たと思います。


しかし、情報って大事ですね。


ネットでの最低価格、競合店の価格を知っている、知っていないで数万円の差額が出ていたのではないか

と考えると、ちょっと怖くなります。



まあ、何はともあれせっかく大金をはたいて購入しましたので子供の成長をしっかりと残して

いきたいと思います。