このお話は、「数秘術」からヒントを得て書いたものです。
数秘の妖精の性格は、数秘術上の性格と考えられるほんの一部であり、すべてではありません。

☆☆ナンバースピリットの内緒話☆☆

まず、暗闇があった。
無限とも有限とも言える暗闇があった。

そこに外灯がぽつりと灯り、そこが公園であることがわかった。

心の中の真っ暗な公園に灯りが一つ灯り、それがゼロと言う光の数字を地面に映している。

そのゼロの中心から、とんがり帽子に「1」のマークの少年が躍り出た。

「始めようよ!さあ、出掛けようよ」

滑り台の陰からおずおずと女の子が出てきて、
「でも、どこに行くか、どうしてそこに行くかを考えなきゃ」と言う。

そのおさげの女の子の小さな可愛らしい髪留めに「2」と書かれている。


「うん、そうだよ。どこに行こうか」
よく見ると、もう一人ズボンのポケットに青い「2」のアップリケをつけた男の子。
二人はそっくりの顔をしている。
どうやら双子らしい。

「とにかく行ってみなきゃ、わからないよ!とにかく早く」

ふと見ると平均台の細い板の上を、下を見ることもせず、楽々と跳ねるようにして歩いている男の子がいる。
その子の胸のワッペンに「3」と書かれていて、

「早いばかりではだめよ。ちゃんと計画しなくちゃ」
お姉さんのような口調で、きりっとしたおかっぱ頭を揺らして女の子が諌めた。
Aラインのようなスカート。あ、4ラインだ!


スカートが、4の形になびいている。



数字


「冒険心が足りないんだよ。ったく。やってみなきゃわかんないんだから」


スラリとした端正な顔をした男の子が、ニヤリと笑って言い、砂場の砂をばーんと上に放る。
揺れる首元のスカーフに、「5」といくつも書いてある。

砂は、外灯の下、小さな星のように時折きらきらと光った。

おさげの「2」が、キャッと悲声を挙げた。「3」が、きゃっきゃっと笑い、「1」は目を輝かせて砂を仰ぎ見る。
「4」は目を閉じて、あきらめたように、ため息をつく。

「やめましょう。みんなの目に砂が入ったら大変よ」
優しく「5」を諌めて、おさげの「2」に駆け寄る少女は、インディアンのような民族衣装を着ている。
細いビーズのバンダナを額にして、両耳には大きな金の耳飾り。
耳飾りが「6」と言う形をして、きらきらと光っている。

「何をするかじゃなくて、どこに行くかじゃなくて、何が欲しいか、どこが自分らしい場所かってことじゃないか」

ジャングルジムの上に座って、本物の星を見ながら言う少年が居る。
大人っぽい横顔が被るそのとんがり帽子は、「1」よりも長くて、側面に「7」と書かれていた。


とても澄んだ瞳をしているが、どこか寂しそうである。


一瞬、その場の全員がつられて夜空を見上げたので、そこに小さな静けさが生まれた。


「皆がそれぞれの力を発揮すればいいんだよ」


その静かな間を破ったのは、元気な声だった。


ちょっと太めの少年がいつの間にか笑って現れ、腰に手を当ててにっこりとまあるい笑顔をしている。
胸にスーパーマンみたいなプリント。
しかし、そこには、「S」ではなく、「8」と書かれている。


「とりあえずはそれぞれがそれぞれの役割を果たせば、行ける場所が決まるかもしれないぞ」


そこで少し希望が生まれた。


「そうよ。手と手を繋ぎましょうよ。そうすれば、きっと行くべき場所とそこに行く理由がわかるはずよ」

おっとりと「6」が囁くように言って微笑んだ。
耳飾りが、カチっと小さな音を立てた。

そうして、皆手を繋ぎ始めた。

「ナンバースピリットの内緒話~数秘より~ その2」に続く・・・・★こちら!


数秘の出し方)
あなたの生年月日を1の位になるまで足してください。
例)1971年1月14日生まれ → 1+9+7+1+1+1+4=14=1+4=5

他にも11や22、33、44とぞろ目もありますが、ここでは足し合わせたもののみを書いています★