ディスティニー良い感じです | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日発売のディスティニー、良い感じで売れてます

ウォッチドックスの消化率から店頭ではPS4版がメインになると予想してましたが、その通りでした
PS4版5に対してPS3版1って感じで売れてます
ただ、発売日以降の売れ方は普及率からPS3版の方が売れるのか?
メーカーもPS4版メインに販促していってPS3版は販促ほとんどしないと言ってたんでその結果なんでしょうねw
早くPS4に移行したいのと、PS3とPS4でのマルチを早くやめて一本化してコスト下げたいんでようねー
お店としてもゲームをたくさん買ってくれる層がPS4に流れたんでPS4比率は顕著に上がってきております
ただ、分母をもうちょいあげないと商売としてはなかなか厳しいです
ディスティニークラスに売れるゲームが月2本以上はほしいですねー
次はサイコブレイクか??

今週のはまだスマブラの発売日が残ってるんで忙しくなりそうですw
後からの追加で初回の3倍くらいの入荷となりました、最初からそれくらい数提示してくれよー
予約完売で一時売り逃しがあったのが痛いです



ウイイレ予約開始ー
これはどっちが売れるのか?
ライト層が多いのでPS3メインなのか