空耳アワー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

店内にはモニターが数台あります

普通一台じゃ絶対に聞き間違わない事でも、複数の音が反響して聞き間違えてしまう事もあります


うちのお店ではスタッフ2名が、旅ガラス、に聞こえるって言い張りますw





このガンダムサイドストーリーズの1:35秒くらいからのセリフです


エグザムシステムスタンバイ、これが旅ガラスに聞こえてしまうみたいですw

自分はガンダムのこのシーンで他のセリフが浮かぶ事すらありませんが、元知らない人からすればそんなもんなんかなw



色々発表されましたねー

ゼルダ無双にスパロボF


まず、ゼルダ無双

面白そうなんですが、ゼルダだけに絞るのはちょっと厳しい気がします

そこまでアクションで広げられるのか?

任天堂無双とかにして、もっとキャラ増やせば良かったのになー

個人的にはゼルダは謎解きが面白いのでアクション方面を伸ばすのは厳しそうな気が

でも、マルチで本編無双出しても他機種にシェア取られそうだから、こういう感じで出さざると得ないのか
WIIの時みたいにUだけで仮にでも独占で本編だしてもらうのも厳しいんだろうなー

低迷してるU本体の起爆剤、って感じにはならなそうな気がします

バンダイ抜きでジョジョ無双とかなら本体引っ張れるか?w

コーエーならSLGで水滸伝とかジンギスカンとか独占で出してくれるんなら本体ごと買い直すんだけどなーw


ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)
コーエーテクモゲームス (2014-08-14)
売り上げランキング: 23




そしてスパロボ魔装機神F

こっちは前作がうちではあまり売れなかったんで今作も期待してないです

PSPの2がアカンかったに、さらに3がイマイチ、とくればその続編にはさらに期待は出来ないです

SFの1は面白かっただけに2と3の売上は残念です

まー、オリジナルキャラだけではスパロボと名前がついてもスパロボの豪華キャラでないので本編と比べるのは厳しいですね

PSPからの流れでVITAに3出したと思ってたんですが、今回はPS3のみみたいですね

どれだけ受注が集まるのか、こっちも苦戦しそうです



スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
バンダイナムコゲームス (2014-08-28)
売り上げランキング: 80