11月も終わりです | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

明日で11月も終わりです


今月はいろんなゲームが出てゲーム頑張ってるお店はウハウハなんだろうなーー



うちは、新作がそこそこ売れましたが、中古が厳しかったのでかなりシンドイ月となりました

新作売っても利益ないですもんねーーー

最近の売れ筋なんかも利益削りあってるので、中古が売れても利益ないですw


で、今月あまたのゲームが出ましたが、一番売れてくれたのがゴッドイーターでした

次がコールオブデューティ、そして、新作ではありませんがGTA、ポケモンが売れました


そして一番厳しかったのがバンブラP、年末に一花さかせてくれる事を祈ってますw

モンハンもちょと止まり気味ですが、11月12月分をまとめて分納で発注されられた分が店頭在庫にかかわらずどんどん入ってくるのがツライですw

でも、クリスマス、正月でこのあたりは売れてくれるはず!

ポケモンはもうちょい積んでおかないとアカンかなーー


カードはヴァンガードが絶好調で新パックが売れまくりました

遊戯王はちょい復活ですが、今年の頭の勢いに戻る事は年内はなさそうです

デュエマもデッキが良く売れました

バトスピもがんばってます


そして、ゲームコーナーがどんどん縮小されてカードコーナーが拡大されていってますw

来年もこんな感じになっていくんでしょうかねーー


来年頭でやめるお店さんが多いです

先日も業者さんの紹介で1月で辞めるお店さんに行って来て不要な什器などを買いに行ったんですが、ゲームの落ち込みがかなり激しく、続けていけないとの事でした

通販や大手のカード進出もあり、カードの伸びも少なくなっており、ゲームの落ち込みをカバーできず、将来これからゲームが復活するビジョンも見えて来ないので、辞められるそうです

来年はバタバタと同業者が減って行きそうな予感


残念ですが、出来る限り頑張って生き延びたいと思います




急遽来ましたねーー、1月発売

バンプラの不足はこれで補うぜーーw

星のカービィ トリプルデラックス
任天堂 (2014-01-11)
売り上げランキング: 27