PSPガンダムAGEはミリオン行くのか??? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ゲームミリオンを売るためにガンダムの企画に参加したと、以前日野さんの記事に書いてありました


レイトン、イナズマで実績作ってたレベル5の手腕を信じてバンダイも日野さんの提案を受け入れたんでしょうけど、、、


なんでもフラゲ情報ではPSPガンダムAGE、ポケモンやイナズマみたいに2種類同時発売だそうです

それも、歴代ガンダムが仲間として使えて、種類によって仲間になるモビルスーツが異なるとか?


うーん、ガンダムとポケモン一緒くたにしたこの戦略、吉と出るか凶と出るか?

単純に販売本数を増やしたくって、そんなつくりにしたのならヤバイなーーw

等身もSDとリアルの中間の中途半端な感じだし、、、ダンボール戦機のエンジン使うとこうなっちゃうのかな??


失敗すればミリオンどころか、ワゴンの嵐、、、でも仕入れる店が少なければワゴンにすらならないかも?w

上手くいけば、PS2のガンダムRPGくらいには売れるかも??

とりあえず、現状ではミリオン規模で発注するお店は0と言って良いと思いますw


アニメが上手くいってるユニコーンのゲームさえミリオンとは程遠いですからねー

ましてやアニメが大不評のAGEなら、、、、(一部の方がネタとして面白がってますけどw)


バンナムがガンダムで大風呂敷轢いちゃうと破滅してしまう運命なのか??

例:一年戦争w


だって、ガンダムなのに、かっこよくないんだもんね




PS3で戦国BASARAHDコレクションが予約開始です

もうお店ではHD化しただけのゲームはそれほど売り上げ期待できないのでどっさり取るお店も少ないと思います

ただ、PS2版のベスト取るならこっちを取ろうかな?って感じかも


戦国BASARA HD Collection