ワンピースが2週目9万本 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

1位は先週に続いて「ワンピース 海賊無双」 (4Gamers.net)


ワンピース海賊無双が2週目9万で累計745,907本だそうです

PS3、2週で75万は久々の快挙ではないでしょうか


メーカーの先週出荷数も10万程度だと聞いておりますので丁度消化率は結構高いと思います

市場でも新品は余りマクってワゴン、なんて事にはならない数ではないでしょうか


ただ、ワンピース海取り無双状態で中古が帰りマクってきて、そちらが活発に動きてきているのでこれからの上積みは結構厳しいかも?

うちも今の在庫売り切ったら新品は客注以外はもう取らないと思います

こんなに中古が動いてる新作はPS2のドラゴンボール以来かもw


ーーーーーーーーーーーーーー

今週の新作ですが、シャイニングブレイドが特典分終了で予約を含めて半数くらい売れました

今週一番売れてます

次にまどかマギカ、こちらは入荷数少なかったんで完売です、ほぼ予約で埋まってたんですけどねw

マスエフェクトが完売、ただしこちらは1本入荷だったんですけどw


後はまだなーーーんにも動いてません

夕方以降のウイニングポストに期待です


ーーーーーーーーーーーーーー


PSP「ダンボール戦機W」、3DS「ダンボール戦機 爆ブースト」、公式サイトオープンです


まだ発売日は決まってませんが、PSP版はペース速すぎですw

1発売してから5ヶ月でブースト、今発表があるって事は遅くても夏くらいには発売なんだと思います

1年くらいは間隔を開けて欲しいですねー

3DSへの移植はアリだと思います、元々ターゲットは3DS向けだと思いますし

最近の子供向けのレベル5はすぐに完全版、色違いが出る、ってイメージが定着しつつあるので控えちゃうかも?


ーーーーーーーーーーーーーー


6月28日発売予定


PS3 バイオハザード クロニクルズ HDセレクション


バイオ攻めてきますねーー

3月のツインパック、4月のラグーンシティ、11月の6、かー


Wii持ってない方には朗報ですね

Wiiリモコンのポインター使用のゲームだったんでムーブとの相性は良さそうですね

ムーブまだ健在なんでしょうか?最近対応ソフト売った記憶ないですけどw