BASARA微妙か | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

初日結果です


一番売れたのは初音ミクでした

消化率は5割程度、特典が無くなってからピッタリ止まっちゃいましたw


次が戦国BASRAですが、こちらは消化率がイマイチ

Wii版は完全沈黙です、PS3も鈍いです


俺の屍を超えてゆけは、消化率高いです

ただ、入荷本数も絞ってたんで、本数的には、、


メタルギアは360版が1本完売、追加なしでw

PS3版も1本しか売れてません

やっぱりピースウォーカーは最近過ぎて厳しかったか??


その他は動いてません

ドライバー、Z指定じゃないと厳しいのか??

コールオブデューティのデモ見てる人が多いので、そっち待ちなのかも


新作発売日ですが、一日中ヴァンガードの買取りと販売をやってた気がしますw

小学生から高校生まで、最近ヴァンガードに目覚めた方が多いです

遊戯王売ってヴァンガードに鞍替えって子供もチラホラ

遊戯王も負けずにガンバッテ欲しいです


で、本日PS3本体中古のクレームがありました

なんでも、フリーズしてしまうとの事

先日PS3本体だけ購入された方です

角刈りでかなり強面の方でした

動作チェックはしてるのですが、とりあえずこちらで確認するので持って来てもらいました

まず、どのソフトでもなるのかお客様に確認、1本別のお店で買ったソフトしかまだしてないそうです、そのソフトで止まってしまうのとの事

状況確認の為ソフトを見せてもらいました



ぐっさり、傷いってましたw

うーん、このレベルの傷を普通に売るかーーー、近所のお店で特価で買ったそうですw

ジャンク扱いなのかな??とりあえず同じソフトがあったのでそちらで検品、、、

スイスイ動きますw


で、お客様の目の前で、お客様の持ってこられたソフトを実演、止まります

次にうちの在庫ソフトを実演、スイスイ動きます


自分「これはソフトに問題がありますね、本体のせいではないみたいです」

お客様「ならソフト交換して」

え?ちょっとw

怖いけどここはピシッと言わないとなー

自分「それはソフトお買い上げのお店でお願いします」


ドキドキ


お客様「...」

間が長いよ、みのもんたかよ!!w


お客様「だよねーw」

ほっ、通ったーーー


そらそうだw

他店の分まで保証できませんw


その後、電話なかったのでどうなったのかわかりませんが、新聞に載ってない所を見ると無事に返品してもらったんでしょうかw




↓これターゲットがどこなのかわからないw

ファンの方はもう当然買ってると思います、新規向けにはちょっと高すぎるわw

2個目を買ってくれるような超コアファン向けなのか??



日本ゲーム大賞W受賞記念 零&碧の軌跡ゴールドセット