VITAの販促物がいっぱい | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

VITAの販促物がいっぱい来ました


TOPボード、コーナーレール、ポスター、コーナーエンド、その他色々

これはソニーさんかなり力いれてますね


うちみたいな小さな規模のお店でこんなに来るんなら大型店はもっと凄い事になってそうです


予約受付中ポスター、早速貼りたいんですが、お店にどれだけ入荷するのかまだわかっておりません

予約開始の前日くらいに数が出るそうなので、予約開始の15日までは取れそうにないです


果たしてどれくらい本体入荷あるのか?

その数次第でソフトの発注本数も変ってきます

本体10台なのにソフト30本も取れないですしねw


最初に起動した本体がソフトのオーナーになるとか、不穏な噂もありますが、ソフト発注はキチンと情報出てからにしたいと思います

ゲーム販売、中古できないなら新品のみで食べていけるビジネスモデルではないですからねー

定価で売れればなんとかやっていけるんですけどw

中古になんらかの形で規制が入るならソフトは新品売れ残らないように今よりもシビアな発注になってしまいそうです

ソフト1本売って10%の利益にもならないですから、10本仕入て1本残せない状況で、そんな神発注を連発できる訳ないですんで、それを中古で補ってる形です

物によっては20本売って1本残したら赤字って事もありますからw

手間のかかる中古せずとも新品だけで利益出るんならいくらでも規制してもらってOKなんですけどw

まーこれはあくまでお店側の都合ですけどw






アマゾンランキング1位、お一人様1本の指定入ってますw

仕入れようと思ってたゲーム屋さん、残念w


マリオカート7
マリオカート7
posted with amazlet at 11.10.12
任天堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 1