3DS値下げで思う事 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今回の3DS値下げ

まだ購入されてない方には朗報以外の何者でもないです

しかし、すでに購入されてる方、もしくは赤購入されちゃった方にはかなりの精神的、金額的ダメージが出たんではないでしょうか?

特に赤は発売されてから1ヶ月経ってないんで、赤買われた方からはうめき声しか聞こえてこない様な気がします

そりゃ買って一ヶ月以内で1万円下がったら買って損した、って思っちゃいますよね

まさか新色発売して1ヶ月もしない間に値下げって誰も思わないですもんね

そこは任天堂の認識が甘かったと思います



で、補填がバーチャルコンソールでは20本貰っても納得できる方は少ないんではないでしょうか?

VCいくら配布しても任天堂の懐は痛みませんし

任天堂が今回の補填に関してはセコくみえてしまうのは自分だけでしょうか?


今現在3DSを購入されてる方は

1、任天堂のファンの方

2、コアユーザーの方

が大きく占めると思います

3、ライトユーザー、の方もいらっしゃいますが、25000円ではライト層はそれほど流れて来てないと思います


今回の補填、1、2、の任天堂ソフトを沢山買ってもらえる可能性の高いユーザーへの補填の満足度が低ければ今後の任天堂のソフトの売れ行きにも影響が出ると思います


任天堂のファンの方、たくさんソフトを購入してくれるコアユーザーにそっぽ向かれてライト層を増やすのは任天堂にとってプラスマイナスどっちになるんでしょうか?


今回の値下げ、急遽実行せざるを得ないほどに3DS市場が厳しいのはわかるんですが、

どうせ値下げしするなら少しの損してでも、遺恨残さないような事後処理をして欲しいもんです


今からでも遅くないです、補填内容撤回して、お店にある不良在庫2本に変更をw

スティールダイバーとニンテンドックスならVC20本より満足度高いと思いますw


まー、スティールダイバーとニンテンドッグスは冗談として、何かパッケージソフト2本でお願いしたいもんです