ドラクエ1はノストラダムス?? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ドラクエ1で押尾学氏の逮捕を予言する復活の呪文が発見される (まとめたニュース)


昨日、某タレントの不祥事を予言するドラクエの復活の呪文が発見されて多くの反響を得たが、今度は元タレントの押尾学氏の逮捕を予言するとんでもない復活の呪文が発見された。その呪文とは『おしおまな ぶかくせいざい やばいぼく たいほ』である。偶然というか、むしろ必然的に作られたこの文章が果たして本当に成立するのだろうか。

今回の復活の呪文は、どうやら押尾氏が、覚せい剤を持ち歩き逮捕されてしまうのではないかという不安の心境を述べた文章のようでこれが、ドラクエ1の発売日1986年5月27日に既に予言されていたというから信じられないことだ。ということで早速以下の呪文を入れてみると・・

『おしおまな ぶかくせいざい やばいぼく たいほ』

なんと、本当に呪文が通ってしまう。名前はーらつう。(意味不明)
しかも、持ち物が恐ろしいことになっており、せいすいを何故か三つももっておりおうじょのあい、そして、にじのしずく。
最早わけのわからないカオスな勇者のステータスになっている。レベルも8でこの持ち物は、不審すぎる。

また、その他にも、予言のような復活の呪文が発見されている。
・くさなぎは はだかでそとよ ほらたいほ なのさ
・たけふじや ふさいかかえて みずのあわ なるし
・おおたひか りわらいとれず おちこみと びしに

具体的にどの事件かは控えるが、特に最後の呪文は、文章が文章なだけにあまり。笑えない状況なのかもしれないし、まだ事件が起きていない。おそろしいことだ。
さて、このドラクエの予言集。気になるのは本当に当時から予言されていたのかどうかだ。
専門家の話によると、一定の法則で成り立っており、1文字1文字がステータスをあらわしており、それをうまく組み合わせることにより
文章を作ることが可能だという。もしかしたら、その法則を熟知しているものが、面白半分で作ったのかもしれないと専門家は話す。

だとしたら、今後も色々な復活の呪文が生まれそうですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ドラクエ1がまたブレイクするか??w

もちろん面白半分に作ったんでしょうねーー

昔は、復活の呪文間違えて何度泣いた事か!!

3の内部保存は革命的に思えました

リッチな家の友達なんかはポラロイドカメラで写真取って保存してましたがw

2度チェック、3度チェックなんかは当たり前でしたねー

ドラクエで最後のチェックの重要性を思い知りましたw