ポケモンはブラックの方が出荷数多いそうな | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ポケモンですが、発売当初はブラックが人気でした

しかし、ここ数日はホワイトの方が売れてます

先にブラックを買った方のお友達がホワイトをお買い求められてるんでしょうねー

このシリーズ大体最終的には同じ数になります

しかし、今回追加で入荷する分はブラックが多いです

入荷する日によってはブラック2に対してホワイト1とかが多かったです

話を聞いてみると任天堂の出荷がブラックが多目だとか、その辺りは任天堂が上手い事出荷調整してるんでしょうねー

で、全国的にホワイトの方が人気になってきたらホワイトを多目に出荷するんだと思います

こういうきめ細かい調整は嬉しいですね

市場のどちらかがダブついて片方だけ値下げになったらもう片方も下げないとイケナイ事になりかねませんからw

わざと品薄にして煽るような商売は嫌だけど、メーカーが市場の適正在庫を出荷毎に調整してくれるのはありがたいです

今回はあまり品薄になった感じも少なく、かなりコマメなメーカー出荷のおかげでチャンスロス少なく売る事ができました

3DSもこれくらいのペースでマメな出荷してくれないかなーw




最近セガ、アクセサリーセット出してきますねー

ミク、けいおん、シャイニングと立て続けに出してきます

この辺りは売れ残ると在庫はけがキツイんでお店で大量発注って難しいんですよねー

あ、まだメタルギアのアクセサリーセット残ってたよ、、、、orz

シャイニング・ハーツ アクセサリーセット
セガ (2010-12-16)
売り上げランキング: 643