神来店!! | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

お店はお客様の満足度を上げてまた来店、購入して頂く為にサービスをします

それは値引きであったり、接客態度であったり、店舗を快適に過ごして頂く努力だったりします

お店がサービスするのは結局利益の為です、お客様の笑顔、、、、ってのはその満足度で次回来店されてまたお金をお店に落として行ってもらう為です、決してボランティア精神でしてるのではありません



ただ、それは無制限にするものでなく、限界があります

仕入値以上の値引きであったり、限界を超えた接客を求められたり、ルールをやぶったサービスを要求されたり、、最近、高校生以上20代前半の方に多いのですが、理不尽な要求があります



先日、証明書なしで買取り依頼がありました

証明書がないと買取り出来ない旨を伝えると、

「せっかく車で来てやってんから買取らんかい!わざわざお前の店に来たってんぞ!」

えーーーっと、20歳前の人にお前呼ばわりされたくないんですけど、、、w

つーか、あなた、車で来てるんとちゃうのか????と思い確認したら

「免停やねん!せやらか証明書ないねん」

おいおいw

証明書がないと買取り出来ないのは古物を扱うお店では法律で決まってるのでダメな旨を伝えたのですが、

「そんなんバレんかったら問題ないやろ、腹たつなー、早く買取れや!」

無理なものは無理なんで、何度も説明したのですが、納得されず、最後には

「以前買取りした時の承諾あるやろ、その時証明書見せたやろ、それでいいやんけ!」

以前はまだ免停でなく証明書出したみたいですねw

毎回必要な旨を伝えたのですが、それでも納得されず、

「それやったら、ならなんで前の承諾書残してるねん、個人情報取られたくないわ、廃棄しろや!」

もうね、、、、もう来んな!って言いたかったですが、心の中でぐっとこらえて、それも古物商の法律で残しておかないといけないものなので廃棄できない旨を伝えました

「古物が警察の管轄やったら警察呼べや!」と吼えてましたが、免停で車乗ってきてるのに大丈夫なの???w

結局、二度と来るかーー、と言って帰って行かれました



自分は神様と思って振舞ってるんでしょうけど、人としてどうなの??って思います

こんな人は店員は人間と思ってないんでしょうね

怒らさずに冷静にかわしていなすスキルがあればこんな事にならないと思うのですが、そこまでのスキルがまだないので残念な結果になってしまいました






結構取ってるお店多いんでは??

なんでもモンハンの配分に影響するかとかなんとかw

うちは絞ってたからモンハン少ないかな??