Wiiパーティーの販促は反則&神さま仏さまソニーさま | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

Wiiパーティの販促物が来ました

これ、やばいです

今回もNEWマリオ、マリオギャラクシー2に引き続き嵐がCMをしてます

NEWマリオ、マリオギャラクシーでは嵐の2名がCMと店頭用の小冊子の表紙を飾ってました

しかし、今回CM、店頭小冊子の表紙共に嵐が全員のってますw


前回の小冊子もゲーム目的でなく嵐目的で持って帰られる方が多数でしたが、今回はさらに拍車が掛かる事間違いないと思いますw

ポスターも嵐が全員載ってるポスターなので、絶対「あのポスターもらえませんか?」って人が居ると思います

でも、残念ながらジャニーズや、有名キャラクターを使ってるポスターはあげちゃダメなんですよねー

特にジャニーズのポスターは使用後は回収とか廃棄とかかなりうるさいです


小冊子は瞬殺な予感ですw



Wii パーティー


そして先日お伝えしたPS3の新型の発売の件なんですが、それにともなう旧型の補填の申請がソニーさまより来ました

今回はかなり太っ腹な補填です!!!

出来れば現金の方が良かったんですが、今回くらいの補填物資があると嬉しいです

毎回セコイ補填物資なので、値下げ分があまり補填できてなかったんですが、今回のは良いですw

売れ残りの旧型メモリーとかが最近の補填では多かったのでお店はソニーをあまり信用できなかったんですよねー

そして120G本体はオープンとなるそうですが、かなりお手頃価格となりそうです

なので当店ではメーカー在庫がなくなるまでは120G本体をメインで仕入れて売って行こうと思います


これから毎回こんな感じで補填お願いしますーw



PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)
売り上げランキング: 177


PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)

PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)