マイクロソフトからのでっかい箱 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日マイクロソフトからでっかい販促物の箱が来ました

何入ってるんだろう??わくわく、どきどき、と開封すると、、、、、



ゲームは一日○時間

かなり長いTOPボード




ゲームは一日○時間

販売店向けの資料、販売ガイド


後、モンハン以外のダミジャケ、ポスター、チラシが数点



うーん、いつもよりもかなり大きな箱だったのはTOPボードが長いからだったのね

6月末は据え置き機のタイトルが少ないのでXBOXのモンハンを店頭展開する所が多いと思います

期待のタイトルだし、なんかすごい店頭販促物でも来たのか?と思ったんですが、少し期待しすぎたみたいですねw


ちなみに販売ガイド、何が書いてあるんだろう??と見てみると


新規に買われる方にはXbox 360 エリート(120GB) バリュー パック をお勧め


アーケード本体をお持ちの方はXbox360 ハードディスク 必須なので確認


ブロードバンド回線が必須


キーボードもあった方がいいよ


みたいな事が書いてありました

当たり前の事なんだけど、オンライン専用って知らないで買われる方もいしゃっしゃるかもしれないので店頭で確認してください、って事なんでしょうね



で、裏面にQ&Aが載ってました

そこで気になったのが

Q.MHFの基本コース、MHFハンターライフコースで全ての機能を使う事ができますか?

A.さらに便利な機能を利用できるエクストラコースなど、その他の有料サービスが用意されています


あー、やっぱりPCと同じですねw

月額600円で、ハチミツやマンドラゴラ等がいつでも買えるお店が使え、酒場でのBOXが使えるエクストラコース、がちゃがちゃでお金を湯水の如く吸い取られるマシンw

PCと将来同じサーバにするんならそうなるんでしょうねw


後イベントコードはPC、XBOXどちらでも利用可能だそうです



MHFしていた者としては楽しみなソフトなんですが、オンライン専用なので早めに捌いて売り切ってしまいたいです

オンライン専用ソフトは売れ残ると厳しい物があります


モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) マイクロソフト ワイヤード キーボード 600 モンスターハンターフロンティア オンライン スペシャルエディション(モンスターハンターフロンティア オンライン内で使用できる特典イベントコード同梱)