バサラとラストランカー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の発注です

カプコンとセガです


まずはカプコン


7月15日 PSP ラストランカー

世界樹のディレクター、FF、キングダムハーツのシナリオライター等が参加のRPGです

ただ、PSPにしてはちょっと高めの5990円なのと、新規タイトルなのでどこまで認知してもらえるかが不安要素です

販売促進計画にがよほどがんばらないとカプコンの目標本数には届きそうにないかな??

新規タイトルなのでがんばってもらいたいです

とりあえず5本発進でー

ラストランカー 特典 ラストランカー リミテッド サウンドトラック-Piano Trio Arrange-付き


7月29日 PS3 戦国BASARA3

こちらは期待が大きいです

久しぶりのナンバリングタイトル、同時期にアニメの2期目もスタート

女性層も大きいです

またはっちゃけて欲しいですねー

今回は1のオープニングを歌ったTMレボリューションが復活するそうでそこにも期待です

またデモをガンガンかけて予約を取りたいです

5、6月のタイトル不足を取り戻したいですねー

30本スタートで



戦国BASARA3 戦国BASARA3

続いてセガ


7月29日 PS3 超次元ゲイム ネプテューヌ

うーん、試みとしては面白いですが、売れるかどうか、と言われると、、、、

なんかセガガガが思い出されますw

1本でーー

超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)(2010年夏発売予定)




後は1万本以下のタイトルばっかりなので割愛

ちょっと気になったのが、、、、めずらしくPCソフトが載ってました




7月17日 PC パソコンであそぼ!ハートキャッチプリキュア

大きなお友達に需要があるのか??

通常版 2940円

限定版 6615円

限定版にはマウスパッド、書き下ろしイラストマウスシートが同梱されます




セガは今月はお休み期間みたいですね

事前発注のあった初音ミクがあるのでそちらがメインとなりそうです


カプコンはBSARA3ですが、Wiiと同時発売となります

戦国無双はそこそこ売れたのでその層がお買い上げになるのか?

PS3がメインになると思われますが、女性層はWIIに流れちゃうのか???


パワプロも出ますし5、6の反動で売れまくってもらわないと困りますw




PSPで クロヒョウ 龍が如く新章 が出るそうです

どれ位売れるのかなー

少なくとも喧嘩番長よりかは売れそうな感じがします



クロヒョウ 龍が如く新章