GWの中間報告 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

GW中間報告


5月2日までのGW期間の売れたモノベスト10です(新品中古を含む)


第1位 DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

子供の日向けのプレゼントもありますが、発売日がGWの頭付近に発売日が来たのが一番の原因でしょう

圧倒的に1位でした

2位のメタルギアの倍以上の売り上げ本数がありました

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

第2位 PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー

初日30万本超は発注時の予想から大きく外れる数ではなかったのですが、モンハンとのコラボ以降の盛り上がりが凄かったので追加しすぎたお店も多いのではないでしょうか?

受注が80万以上集まったそうなので、GW中に消化されていて市場にダブつかないといいんですけどねー

初週40万超のゴッドイーターの数は超えて欲しいです

ただ、現在ゴッドイーターほどのマルチプレイの広がりは見せておりません

やはりマルチがメインなのとそうでないのとでは売れ行きが違うのか



第3位 PS3 FF13(中古)

GWのセールで980円だったのでよく売れております

利益はそれほどないのですが、、、(涙)

ファイナルファンタジーXIII

第4位 PS3 スーパーストリートファイター4

意外とよく売れております

どこまで追加するかは微妙ですが、安くてお手頃感があるんでしょう

問屋も発売日前から次回はGW明けになると聞いておりますが、GW明けに大量追加は怖くて出来ないです

しかし、PS3のラインナップ不足から意外と長く売れるかもしれません

スーパーストリートファイターIV(通常版)

第5位 PS3 北斗無双(中古)

5000円を切る価格にしたとたん売れ出しました

新品でかなり売れたのですが中古でもかなり売れてます

これで5月のPS3は食いつないでいかないとイケナイみたいですw

北斗無双

第6位 DS ドラゴンクエスト5(中古)

なぜか5がよく売れております

6から始めて5に戻る方が多いのか??

なぜ、今5????

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

第7位 PS3 龍が如く4(中古)

こちらのGW特価にしたので売れてます

新品はまだ少し在庫があるので本当は新品が売れて欲しいのですがw



第8位 Wii NEWスーパーマリオ

さすが任天堂のマリオです

いまだにCMしてるのが効いてるんでしょうね

しかし、Wiiはこれがまだ売れてるようじゃ厳しいです

ってかこれしか売れておりません

安藤ケンサクを嵐を使ってCMしてよw

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

第9位 DS NEWスーパーマリオ

WIIの好調さに引っ張られてこちらも売れてます

やはり2Dマリオは最強やでーーー

次のギャラクシー2も2Dでw

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

第10位 DS ドラゴンクエスト6(中古)

ドラクエ安定しすぎですw

DSのスクエニ移植は安定してますねー

9みたいにベスト化が早くないといいんですけどね




もう少しメタルギアとジョーカー2の差はつかないと思いましたが大差がついてしまいました

メタルギアの伸びが直前の予約ラッシュからすればもっとあってもいいと思ったんですが、、、、

コナミは無理矢理ミリオンにする為に早期のベスト化とかだけは止めてほしいですね

差がついたのはジョーカー2の予想以上の売れ行きってのもあると思います