GWに向けて大作がドカンと | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です


DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

こちらは低年齢がメインターゲットとなりそうです

ただ、幅広く売れるタイトルだと思われます

配分商品ですので、入荷分だけでは足りないと思われます

GW終わるまでにどれだけの入荷があるのか、、、

多分、子供の日のプレゼントのメインタイトルになると思われます

発売日爆発と言うよりも子供の日に向けて爆発か?

問い合わせはメタルほどないのでメタルに喰われて不発って事もありますがw

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

PSP メタルギア ソリッド ピースウォーカー

デモの食いつき度はジョーカー2よりもいいです

マルチプレイが面白そうです

マルチで流行れば、「お前もしろよー」との友達効果で爆発しちゃうかも?

受注段階ではもうハーフミリオンを余裕で突破してる様です

売れると思いますが、それだけ市場に出ちゃったら、本当に大丈夫なの??って心配もあります

モンハン以外でこの本数は流石メタルですね

最近ではゴッドイーターが売れましたが、それでも初週は30万程度でした

その倍以上なんで、怖いといえば怖いですw

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

PS3 XBOX360 スーパーストリートファイターIV スーパーストリートファイター4

当店では何故かメタルよりも予約が入ってます

追加、追加で発売日の入荷本数は初回発注数の3倍にw

予約は全部PS3版の通常版です、コレクターズ・パッケージ も結構入荷するのですが、怖いですw

格闘ゲームなんでそれほど大きな広がりはないと思うのですが、、、

デモの音楽を聴いていると購買意欲をそそられますw

数少ない据え置き気のGW向けタイトルなのでがんばって欲しいです

スーパーストリートファイターIV(通常版)(初回生産版: コスチュームパックのひとつをダウンロードできるプロダクトコード封入) スーパーストリートファイターIV(通常版)(初回生産版: コスチュームパックのひとつ&新作アニメーションをダウンロードできるプロダクトコード封入)

XBOX360 スプリンターセル コンヴィクション

人気シリーズです

360なので大きな本数ではないでしょうが、安定して売れてくれると予想してます

PS3だったらなーーー

スプリンターセル コンヴィクション 特典 リファレンスガイド付き

Wii 安藤ケンサク

AND検索をもじってるみたいですね

ネット検索を使ってクイズ等のゲームで遊ぶソフトです

ネットに繋がなくてもディスクに入ってる問題で遊べます

なんか売れそうな気配を感じられないのですが、そこは任天堂からのソフトなんで上手いCMを大量投下してブームにしてしまう可能性もあります

安藤ケンサク


携帯機は2大ビックタイトルが出るので活気付きそうです

GWも据え置き機は龍と北斗を売るしかないですね

でも、もうどちらも中古かなりの数が出てきてますので新品で本数売るのは厳しいかもしれません