ソニー公式HP によると時計機能にバグが発生してる模様です
症状としましては下記の現象が起こる模様(公式HPより)
(障害例)
・PS3®本体の日付が2000/01/01になってしまう。
・PlayStation®Networkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。
・ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」とエラーが表示され、トロフィーデータが表示されなくなる。
・インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。
・PlayStation®Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても、再生できない。
>本日中には修正ができる見込みですが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3®のご使用をお控えください。
>お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、本日中には修正が出来る模様ですが、、、、トロフィーのエラー等壊れてしまったデーターの復旧は出来ない可能性もあるとか、、
PSNに繋いでない方の復旧はどうするんだろ??
ソニーに本体送るのか?
ソニーはアップデートディスクを送るのか?
気になる所です
龍が如くには必ずアップデートシステムを入れて欲しいです
じゃないとえらい事になりますよ!!!
閏年のエラーみたいですが、これぞまさしくソニータイマー発動ですね
店の40G大丈夫だと思ってたんですが、、、、、2000年1月1日になっとった、、、、orz
家の80Gは怖くて電源入れておりませんw
あー、今日はPS3のゲームソフト販売する時に声掛けしないとダメだろうなー
じゃ、今日は買うのやめます、って事になりそうな予感ですw
追記
朝、店のデモ機を付けてみると元に復旧してました
LAN接続されてるのですが、アップデートは特別してないです
単にPSNの時計がダメだっただけなのか?
わざわざアップデートしなくてもいいなら被害は限定的か???