今更ながら、、、、 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今更ながら、やっとPS3購入しました

中古ですが80Gを購入、キラータイトルは来週発売するセイクリッド2と3月のトルネですw

120G?そんなのイラネーぜ、ゲームメインじゃないし外付けのHDDの方が大容量だし

250G??40時間しか録画できんじゃん

80Gはでっかい?デカさより安さですw

どうせ本体はラックの中なんで関係ないぜー


セイクリッド2 はPCでディアブロにちょこっとハマった自分には気になるので購入予定です

個人的にはシミュレーションが少ないPS3はまだまだ遊べるゲームが少ないですが、トルネで自分の専用のHDDレコーダーとして使えるのが一番の購入理由かも?w


で、モニターですが結構悩みました

今のブラウン管TVでも遊べるのですが、ここはHD画像を楽しみたいのでHDMI端子付きPCモニターにしました

ゲームはもちろんですが地デジTVとしても使えるので20インチ以上はほしいところ

コストパフォーマンスと反応速度でBENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD になりました、2万超えるときついのでw

後は外付けのHDDはBUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ HD-CLU2/Nシリーズ の1.5TBを購入です

トルネで使用するならHDDの容量は多いに越した事ありません、1時間で6Gも使っちゃうんですからw

これで250時間録画できます、ガンダム00再放送してくんないかなー

これでガンガン録画しまくるぜー、さらばVHSw


あ、あとUSBハブは必須ですね






BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
ベンキュージャパン (2009-10-24)
売り上げランキング: 20
BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N
バッファロー (2009-08-31)
売り上げランキング: 22
torne(トルネ)(仮称)
torne(トルネ)(仮称)
posted with amazlet at 10.02.05
ソニー・コンピュータエンタテインメント