XBOXにモンハンフロンティアが!! | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

はちま起稿 さんによると、


>360 モンスターハンター フロンティア オンライン 夏予定
>・HDDとネット環境必須
>・課金はPC版と一緒、月1400円
>・シーズンは8.5の予定
>・最初は隔離鯖だがいつかはPC版と一緒に遊べるようにしたい


だそうです

カプコンとマイクロソフトの重大発表はこれだったんですね

しかし、フロンティアかー

PCからXBOXなら移植もラクでしょうね

課金はPCと同じですね、将来PC鯖と合併するなら当然ですね、もちろんオンライン専用ゲームです

しかし、PCユーザーにとってはわざわざXBOXでする理由がないですし、グラフィックボードにもよりますが、グラフィックは落ちるんではないでしょうか?

新作ならかなりのインパクトはあったんですが、フロンティアなんで半永久的にモンスターが増えるので一度課金し出したら、延々と課金し続ける方が出てくる事でしょうw

問題はXBOX専用サーバーなら外人とボイスチャットで細かな意思疎通がしにくい事かな??

かといって日本オンリーのサーバーなら過疎化が、、、、

猟団システムとかコミュニティが重要な要素となってるゲームなだけにどういう風にサーバーを分けるのかは重要となってきそうですね


次はPS3でぜひーーー