今月の発注(3月度ソニーPS3、カプコン) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

まずはソニー流通

2月25日、PS3 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

名作との声の高いゲームのベスト化です

爆発力は期待出来ませんが長く売れ続ける定番となりそうです

2本でー、追加追加で



3月4日、PS3 BioShock 2(バイオショック 2)

前作はスパイクがローカライズしてましたが、今回はD3に移行してます

今回は海外版の発売からの1ヵ月後の発売と期間が短く、10人までのオンラインプレイ対応となってます

ただ、デモ映像を見てただけでも三半規管の弱い自分は気分悪くなりそうでしたw

画面は結構暗めでしたのでHD対応TVじゃないと真っ暗にみえちゃうかも?

1本

BioShock 2(バイオショック 2) BioShock 2(バイオショック 2)


3月11日、PS3 レッド シーズ プロファイル

あのマーベラスですw

8190円は高いですね

昼間は劣化ヘビーレイン、深夜は劣化バイオって感じですかね?

アクションとアドベンチャーの良い所を取りたかったのでしょうが、どっちつかずの印象があります、プロファイルと戦闘ってのは相性悪いんではないでしょうか?

コレ買うなら前月のヘビーレインを買います

0本

レッド シーズ プロファイル


3月18日、PS3 パチパラ 15 ~スーパー海IN沖縄 2~

PS3で初のパチンコゲームとなります

今回、オフラインでの風雲録がないのが残念です

オンラインモードはHOMEに加入しなければならないそうです

うーん、単品でオンラインモードにして欲しかったぜー、でも、出玉でHOME内のアイテムと交換してもらるそうなのは面白い試みかな?

1本でー

パチパラ 15 ~スーパー海IN沖縄 2~(初回生産版:場所取り札封入)


3月25日、PS3 ゴッド・オブ・ウォー III

3月のソニー流通のメインタイトルです

グランツーと同日なんですが、自社タイトルならどちらか延期って事も???

今週のファミ通でドカンと広告打ってますね

さすがソニーです、資金力が違います、カプコンならここまで力入れなかったかも??

どこまでビックタイトルに育ててくれるか楽しみです

店頭販促にも力入れてくださいねーw

10本

ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)


3月25日、PS3 ゴッド・オブ・ウォー トリロジー

カプコンから出る1、2をPS3用にテクスチャー張替えた物と3のセットです

アートブックと通常版とは別のプロダクトコードが付きます

生産量はかなり少ないので希望数発注となります

3本発注してますが、1、2本しか来ないだろうなー




3月11日、PS2 サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士

アクションPRGなのでエクステーゼの流れとなります

普通のSRPGでいいのにねー

1本でー

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 特典 オフィシャルビジュアルブック付き


1月27日、PlayStation 3(120GB) マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック(CEJH-10009)

120Gの本体とBRの「THIS IS IT」の同梱版です

普通の本体と普通のディスクで専用カラーではありません

箱にスリーブがついて、若干お安くなっております

ゲーム専門店では売れにくい商品でしょうね、家電量販店向けかな?

BRでなくマイケルジャクソンズムーンウォーカーのPS3版なら需要あったかも?w

PlayStation 3(120GB) マイケルジャクソン「THIS IS IT」スペシャルパック(CEJH-10009)


カプコン流通です


3月4日、PSP アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル

ポータブル移植シリーズの最後だそうです

3、サイレントラインからデータ引継ぎができます

特典のアートワークスが半数程度なので偶数発注でー

2本

アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル 特典 設定資料集「アーマード・コア クロニクル アートワークス」付き


3月18日、PS3 ゴッド・オブ・ウォー コレクション

3、トリロジーより1週早い発売となります

流れ的にはトリロジーを買えなかった方向けとなりそうですので同時発売でもよかったかも?

もしくは3に向けて2月発売でもよかったと思います

トリロジー待ちで発売日はあまり売れないだろうなー

発注もトリロジーの配分数しだいで追加の方向で、、、、最初は無理しない方向でー

1本
ゴッド・オブ・ウォー コレクション


グランツーの受注が来月になったのが気になります

3月は激戦区なんで4月くらいに移動してくれないかなー

ゴッドオブウォーは展開しだいで化ける可能性も高いだけに期待したいです

後は高評価のデモンズのベスト化が嬉しいですね

中古でもなかなか来ないタイトルなだけにこのベスト化はみんな幸せですw