正月用に確保しておきたい商材 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

そろそろメーカー、問屋も営業終了の所が増えてきます

たまーに、正月も営業している問屋もありますが、欲しい商材は掛高すぎて手が出ないものが多いですw

正月に営業してるんでその分価格に上乗せされてるって事でしょうw

まあ、それも企業努力って事ですけどねー


で、年始用に確保したい商材ですが、軒並み切らしてる所ばかりで、、、



ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

こちらは配分商品となってます

30日に最後の出荷があるとか、、、、でも少量なんで期待薄です

これはあるだけ売れそうなんですが、、、、勿体無いです

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii


Wiiリモコン

こちらも軒並み全滅です

特にクロが無いみたいで、、、掛高を取るハメに、、、、

結構年始用に積んでいたんですが、マリオフィーバーで全然足りない状況に

Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wiiリモコン(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)


仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)(同梱特典無し)

これも年内出荷はかなり前から終わってました

バンダイは生産が少ないので切らしたら長いです

でも、これをドカンと張るのは怖すぎますw

仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)(同梱特典無し)


ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~

これもクリスマス前くらいから大人気となってます

こちらも早い段階から年内出荷は終了してました

掛高すら存在しない人気っぷりです

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~(特典無し)


Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)

これはまだ比較的余裕があります

NEWマリオで本体が売れまくったので、その後のもう1本として期待してます

もちろんモーションプラスも複数売れると思います

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)


桃太郎電鉄シリーズ

年始年末の代名詞のゲームです

こちらもメーカーがまだ在庫持ってるみたいですが29日でコナミの出荷が終了なのでそれ以降は品薄になるかも?

PS2版のベストも売れるので合わせて在庫持っておきたいです

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best



マリオカート

もう爆発力は期待できませんが、新規ユーザーが多いのでこちらも売れるかと

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) マリオカートDS


トモダチコレクション

DSではこれがメインタイトルとなりそうです

クリスマスでも大爆発しましたが、正月もその流れは続きそうです

問屋も在庫持ってる所が多いですが、想定以上に売れた時の為に多目に在庫してます

残ってもこれは安心出来そうですからねー

トモダチコレクション


イナズマイレブン2

こちらは切らしてる問屋が多いです

今から確保するのは厳しいかも??

正月も瞬殺の予感

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア


ポケモン

こちらは年末にかけて配分商品に戻ってました

落ち着いては来ましたがまだまだ売れると思います

値崩れの心配もしなくていいタイトルなので安心して在庫出来ます

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し) ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)


パワプロクンポケット12

定番シリーズです

正月のお年玉で、って子供が多いです

パワプロクンポケット12


ニュー・スーパーマリオブラザーズ

Wiiの好調さに引っ張られてこちらも軒並み在庫切れとなってました

おいおい、何年前のソフトなんだよーーw

ニュー・スーパーマリオブラザーズ


ファイナルファンタジーXIII

こちらは在庫確保と言うよりも今ある在庫をなんとか消化したい、って感じですw

でも正月で本体と同時購入者がいらっしゃると思うのでそれで丁度初回分が無くなるって感じになると思います

やはりちょっと初回出荷が多すぎたと思います

ファイナルファンタジーXIII


コールオブデューティ

こちらは前作のベストと合わせて在庫しておきたいです

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

アサシンクリード

こちらも前作のベストを合わせて在庫しておきたいです

PS3陣営を引っ張るのはこのスクエニ流通の3作品となりそうです

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 ユービー・アイ・ザ・ベスト アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】


定番ベスト

メタルギア、ミンゴル、龍が如く、フォールアウト、戦場のヴァルキュリア、グランドセフトオート

これらのベスト版はFFで本体購入者がチョイスしやすいソフトだと思います

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best みんなのGOLF 5 PLAYSTATION 3 the Best 龍が如く3 PlayStation3 the Best Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

PSPはこれでしょうねー

再ベスト化もされたのでさらにお求め安くなってます

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best


ファンタシースターポータブル2

ポストモンハンです

ファンタシースターポータブル2(特典なし)



この辺りが正月も売れると思われます

DS、Wiiはもうとっくに入手が厳しい物が多いですが、なんとか手配したいですねー

しかし、12月は任天堂無双すぎました

PS3はFFが一矢報いましたが、初動型すぎて持続力ではマリオの方が何枚も上手でした

FFは初回入荷分でほぼ終了で後の追加分が重いです

反対にマリオは初回はそうでもなかったんですが追加分が売れまくりで現在では初回入荷の4倍以上も売ってます、この勢いはまだ続きそうなので何倍になるか怖いくらいですw

トモダチコレクションは相変わらず売れてますし、クリスマスでさらに爆発

ポケモンもぼちぼち、仮面ライダーとポケパークはクリスマスにはどこにもない状態にw

ファンタシースターも売れてるんですが、勢いが違いすぎます

正月はお年玉をもらった子供達でPSPに勢いを取り戻せるか???

PS3はお年玉でなんとか買える金額になって来たので期待したいです