今週の新作(12月3日) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週はタイトル多いです

しかもビックタイトルも多い!!!

多すぎるくらいです


まずはPSP


ファンタシースターポータブル2

今週発売のPSPゲームの中では一番売れそうなゲームです

体験版からのデータ移行もあるので、かなり期待しています

単体でのネット接続が出来る様になったのはPS3を持ってないユーザーには大変嬉しい仕様です

オートワードも楽しいです

ファンタシースターポータブル2(特典なし) ファンタシースターポータブル2 アクセサリーセット

機動戦士ガンダムVSガンダムNEXTプラス

予約の入るガンダムゲームなんですが今回はイマイチな予約の入りです

ファンタシースターに流れちゃってるのかな??

初動命なガンダムゲームなだけにちょっと怖いです

ユニコーン、OOセカンドシーズンの参戦でかなり良い感じなんですけどねー

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

ときめきメモリアル4

これがPSPビックタイトルの中で一番埋もれそうで怖いタイトルです

このユーザーはまだまだラブプラスしてるんだろうなー

ときめきメモリアル4 ラブプラス

リトルビッグプラネットポータブル

PS3でのヒット作のPSP版です

もう少し何もない時に出てればなー

マリオに流れちゃいますね

リトルビッグプラネット ポータブル

PS3、XBOX360


アサシンクリード2

まだ前作のベスト版が売れているので期待値高いです

今回はPS3、XB360同じ点数でしたね

ベヨネッタ、アンチャーの流れで売れてくれると思います

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】 特典 初回限定リファレンスガイド(A5判96ページ)付き

DS


パワプロクンポケット12

12月発売で10万本超えそうな数少ないDSソフトです

実績は申し分ありません、安定した動きを期待できると思います

パワプロクンポケット12

怪獣バスターズ

ファンタシースターに持っていかれそうですね

自分も同日でなければ買っていたと思います

ウルトラ怪獣+モンハン、ってのは魅力たっぷりなんですけどねー

怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き

スティッチDS

もう問屋には12月後半まで入荷ないそうです

大穴になる可能性が高まって参りましたw

スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険 特典 ウキウキ冒険手帳(2010年版! オリジナルスケジューラー)付き

ユグドラユニゾン

前作よりも戦略性が強くなりました

PRGは競合が多いですが、シミュレーションなら意外といけるかも??

ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~


Wii


戦国無双3

これが発注時点では今週発売の中では一番危なそうな雰囲気だったんですが、、、

デモの食いつきは良いんですけどね~、さすがガクト!!!

しかし予約に結びつかないです

せめて初回分くらいは年内に売り切りたいところです

戦国無双3(通常版) 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き 戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き

NEWスーパーマリオブラザーズWii

今週一番期待値の高いタイトルです

ファミ通40点満点!!

Wiiなだけにスタートダッシュがあまり期待は出来ないんですが、一部問屋では分納になっていたりして初回出荷も抑えられたみたいです

出しすぎでなくなるのなら店頭入荷分くらいは軽く売れて欲しいです

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)

仮面ライダークライマックスヒーローズWii

Wの加入はかなり嬉しいです

Wiiと仮面ライダーの相性もバッチリだと思います

大怪獣バトルを買われたユーザー層にはぴったりですね
うちも購入確定ソフトの1本です

ただし、、、、クリスマス、正月需要が多いと思われますので今週は売れない可能性が高いですw

仮面ライダー クライマックスヒーローズW(ダブル)(初回封入特典:「シャッフルヒーローズカード・W(ダブル)」)


今週はマリオ>>PSP2>ガンダム>アサシンクリード>パワポケ>無双、かな??

本当に出しすぎだなーーw

先週に1本くらい廻してもよかったかも