本日の発注(1月度スクエニ、カプコン、EA、ハピネット) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

1月の発注です


まずはスクエニ

12月23日、PC コールオブデューティモダンウォーフェア2

珍しくPC版の発注書が来ました

セガとかスクエニのがたまーーに来ますがお店ではほとんど売れないんですよねー

PCゲームを普段から扱ってるお店は売れるんでしょうね

高性能グラフィックボードを積んでるPCならPS3より快適に動くと思います

Call of Duty: Modern Warfare 2

1月7日、PS3、XBOX360、DS アバター ザ・ゲーム

なかなか面白そうなゲームでした

ただ、映画のゲームって売れた試しがないので、、、

しかし、ゲームはそこそこ面白そうだったのに、パッケージが、、、、

PS3版のみ1本



アバター THE GAME アバター THE GAME アバター THE GAME

1月9日、PSP キングダムハーツ バースバイスリープ

1月前半の大本命ソフトです

前作のDS版はオリジナルキャラを押しすぎてディズニーキャラの影の薄い販促となってました

今作はディズニーをガンガン全面に押し出しているので良いんではないでしょうか

1月頭は競合するタイトルも少ないのでこれ1本に注力して展開が出来そうです

30本からスタートで(ただし希望数発注なのでカット、分納の可能性あり)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

1月14日、PS3、XBOX360 バットマン アーカム・アサイラム

海外では好調な様で全世界で400万本うれたゲームだそうです

でも、、、、、日本では売れないと思います

PS3版を1本か0本でw



1月21日、DS 日商簿記3級ポータブル、宅地建物取引主任者ポータブル

DSの簿記は売れました

DSほどライト層ではないPSPではどうでしょうか?

0本でー



1月28日、DS ドラゴンクエスト6 幻の大地

後出しジャンケンで一気に28日の大本命となりましたw

他のRPGが可哀相になります

しかし、スクエニの今期の売り上げはえげつない事になりそうです

来期の売り上げはどうなるんだ???

社長交代で後は知った事じゃないのかなWD?w

こちらは配分商品の為、発注出来ません

ドラゴンクエストVI 幻の大地


次にカプコンです

1月14日、PSP 麻雀覇王バトルロイヤル2

地味ですが麻雀将棋は売れ残らないです

あ、スーチーパイとかちゅーかな雀士以外ですw



1月28日、PSP 忍者活劇 天誅 紅 ポータブル

フロムさんの天誅、アーマードコアの移植乱発は勘弁して欲しいです

新作で出して欲しいですねー

1本で




次にEAです

1月28日、PS3、XBOX360 ファイトナイトラウンド4 英語版

5040円とかなり安いです

しかし、EA恒例の英語版となってます

ソフトを海外のをローカライズなしで持ってきて、説明書だけ日本語化って手抜きなソフトですw

その分、安く、早く、日本市場で発売出来るというメリットはありますが、キャンペーンモードやストーリーモードのあるゲームは厳しいですねー

0本

ファイトナイト ラウンド4(英語版) ファイトナイト ラウンド4(英語版)


次にハピネット流通です


1月28日、PS2 プリンセスラバー!

PC版は4万本以上売れたそうです

恋愛アドベンチャーが売れない当店は0本でー

プリンセスラバー! Eternal Love For My Lady(初回限定特別同梱版:「シルヴィア両面抱き枕カバー」&「OPマキシシングルCD」&「スクールカレンダー」同梱) 特典 ドラマCD付き

1月28日、PSP 未来日記 13人目の日記所持者

少年エースの人気漫画だそうです

28日はよっぽどの物でないと対抗は厳しそうです

0本でー

未来日記 -13人目の日記所有者-


1月28日、XBOX360 イートリード マットハザードの逆襲

PS3版もそんなに沢山取れないので、、、、

0本でー

Eat Lead(イート リード) ~マットハザードの逆襲~(2009年冬発売予定)

1月28日、XBOX360 ストークト

スノボーのゲームです



12月10日、XBOX360 本体+コールオブデューティモダンウォーフェア2リミテッドエディション

250Gのハードディスクにオリジナルデザイン仕様、ワイヤレスコントローラー2個、ヘッドセット、コールオブデューティーモダンウォーフェア2のソフトで39800円

総合的に見ればかなり安いセットですが、4万近くになってしまうのは痛いです

最近360本体が動いていないので仕入れるのは根性が要りますw



スクエニは今期出しすぎで来期が不安で株価が下がったとか、、、

そうですよねー、どう考えても今期以上の弾がある訳ないですもんね

1月前半はキングダムハーツがあるのがありがたーいです


今までの出し惜しみは何だったの???ってくらいに本当に今期はスクエニ無双となってますw