今日の発注(12月度任天堂流通) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本当に任天堂はマメに発注書が来ます

分割しすぎやでー、ほんまに

ソニーみたいに毎月一括で来て欲しいです

同月の他のタイトルと比較しながらはめんどくさいですw


12月10日、Wii テイルズオブグレイセス

テイルズシリーズの最新作です

本シリーズなんでPSPのマイソロジーやバーサス、PS2のファンダムとは違います

Wiiで最新作出すならPSPで出してくれた方が売れると思うんですけどねー

Wiiでは前作のラタトスクの騎士もWiiにしてはかなり売れました

しかし、あれからテイルズファンがどれだけWiiに上乗せされているのかは未定です

DSにダウンロードして遊ぶミニゲームもあるそうです

予約特典は半数くらい、PS3のヴェスペリアの衣装をWiiにダウンロードできるプロダクトコード付きDVDです

しかしFFの前週なのが痛いですねーー、RPGで被ってますからね

とりあえず前作の1.2倍くらいからスタートしてみます

12本で

本体同梱版 は厳しいだろうと思います、こちらは0でいいかな


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD付き



12月17日、DS ミニ四駆DS

最初このタイトルを見た時は、「え、ミニ四駆ってまたブーム来てるんか?」と困惑しましたが、どうやら昔ミニ四駆にはまった世代向けのゲームみたいです

カスタマイズはもちろん、パーツ自体の改造ができるみたいで、かなり細かい数値までデータ化されている様です

オンライン対戦も出来るようで、昔はまった方には懐かしいゲームとなるんではないでしょうか

小学生低学年にはちょっと難しいかもしれません

2本

パッケージがいいですねー、アニメのキャラなどを使わずに純粋にミニ四駆で勝負してますね


ミニ四駆DS



12月17日、DS ジュエルペット

女児向けのゲームです、TVアニメもやってます

クリスマス、正月用のタイトルですね

1本

ジュエルペット ~魔法のDS キラピカリーン☆~


テイルズがどう動くかがポイントです

多分その時期はFFのCMが流れマクってるでしょうが、固定テイルズファンは必ずご購入していただけると思います

それ以外の浮遊RPG層が根こそぎFFに流れないといいんですけどねー

1週間じゃクリアできないでしょうからね