PSP2が12月3日発売!! | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

タイトルに釣られた方申し訳ございませんw

PSPでファンタシースターポータブル2略してPSP2が12月3日発売です


今作のPSP2のポイントは


ストーリーモードの充実、ボイスやテキストが前作の倍以上


アクションが進化、PSZEROであった緊急回避、武器ではシールドが装備できるように


マルチプレイがPS3を介さずにできるインターネットマルチモードを追加

アドホックパーティーと違ってPSPと無線LAN回線があればオンラインのマルチプレイが可能になりました

マッチングも自動でしてくれますし、パートナーカード交換で友達ともプレイできます


ストーリーは前作のPSPから3年後の話となります、前作のキャラも出るそうなんでかなり楽しみです

プレイステーションポータブルもいいけど、やはりチャットを楽しむにはPS3でキーボードで拭き出しチャットしてみたいです

次作は是非ともPS3で発売して欲しい作品です

もうログインオンラインゲームなんかにはならない、、、、、、はずですよね

プロデューサーに見吉さんの名前がないのは残念です

珍道中!ポールの大冒険はおもしろかったですよ、、、、がんばってくださいね


体験版も先行で配信、店頭での配布されるようですので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

11月頃配布予定だそうです、また前みたいに体験版で育てたキャラのデータを製品版に移せればいいんですけどねー



ファンタシースターポータブル2
セガ (2009-12-03)
売り上げランキング: 27