ジブリの名セリフ | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

最も心に残ったジブリ映画のセリフは? とアンケートがあった様です


1位: 「飛ばねぇ豚はただの豚だ」
       (紅の豚)---397票
2位: 「夢だけど、夢じゃなかった!」
       (となりのトトロ)---349票
3位: 「生きろ。そなたは美しい」
       (もののけ姫)---247票
4位: 「見ろ! 人がゴミのようだ!」
       (天空の城ラピュタ)---193票
5位: 「前は何も考えなくても、飛べたの」
       (魔女の宅急便)---188票
6位: 「40秒で支度しな!」
       (天空の城ラピュタ)---186票
7位: 「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」
       (ハウルの動く城)---120票
8位: 「ポニョ、そーすけ! 好きー!」
       (崖の上のポニョ)---118票
9位:「ヤなやつ! ヤなやつ!! ヤなやつ!!!」
       (耳をすませば)---115票
10位:「おまえにサンを救えるか」
       (もののけ姫)---111票
11位:「ここで働かせてください!」
       (千と千尋の神隠し)---86票
12位:「命を大切にしないやつなんて大っ嫌いだ!」
       (ゲド戦記)---81票
13位:「あの子を解き放て! あの子は人間だぞ」
       (もののけ姫)---76票
14位:「心配しなくていいよ。僕が守ってあげるからね」
       (崖の上のポニョ)---67票



>1986年の「天空の城ラピュタ」から、最新作「崖の上のポニョ」まで、ジブリ映画はたくさんの人々に愛されています。好きな人には名ぜりふを思わず口ずさむ人も多いでしょう。では、一番心に残ったジブリの名言はなんでしょうか? 読者にアンケートを採ってみました


おいおい、ラピュタからって、、カリオストロとパンダ子パンダとナウシカはナシですか!!!!


ナウシカは入っていれば


クワトロの「腐ってやがる、早すぎたんだ」

ナウシカの「ほら、こわくない…

大ババ様の「いたわりと友愛がわしの胸をしめつける。王蟲が心をひらいておるんじゃ、そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。」

ナウシカの「こんなに世界は美しいのに、こんなに世界は輝いているのに」


この辺りがランクインされたんではないでしょうか?


カリオストロが入ってれば


絶対1位になるのが、


銭形の「ルパンはとんでもないモノを盗んでしまいました、、、、あなたの心です


上位に来るのは


ルパンの

「ああなんということだ
その女の子は悪い魔法使いの力を信じるのに
泥棒の力を信じようとはしなかった
その娘が信じてくれたなら泥棒は空を飛ぶ事だって
湖の水を飲み干すことだってできるのに・・」



ルパンの 「今は、これが精一杯


この辺りではないでしょうか?




風の谷のナウシカ [DVD] 天空の城ラピュタ [DVD] 魔女の宅急便 [DVD] もののけ姫 [DVD] 紅の豚 [DVD] 崖の上のポニョ [DVD] となりのトトロ [DVD] 千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] 耳をすませば [DVD] ハウルの動く城 [DVD] ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray] パンダコパンダ [DVD] ゲド戦記 [DVD]


これだけは反則ですw

泣かずには見れません

OPだけで号泣ですw

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]