今週の新作(7月30日、8月1日) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です


まずはメインディッシュのモンハン3から


Wiiモンスターハンター3

全然安くない本体同梱版も予約完売で良い感じですw

後は通常版とクラコン同梱版の比率がどの割合で売れるのかが気になる所です

このペースならWiiの初週売り上げNO1も射程距離に入ってますね

スマブラは初週入荷が雀の涙でしたので、当店ではWiiでの初週NO1売り上げになりそうですw


モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し) モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

次に7月30日


DSぷよぷよ7

ぷよぷよなのに24(プヨ)日発売じゃないのが吉と出るか凶と出るか?

もうプヨはこの絵が定着してきましたね

個人的にはコンパイル時代のぷよの絵が好きです

安定した動きで定番となってくれるはずです


ぷよぷよ7



DS、PS2 CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者

もうかなり下火になってきましたが、まだパチンコ業界ではそこそこの人気があるエヴァ

セールス的にはPS2セカンドインパクトの18万本を超えるのは無理でしょうけど、DS版でもまごころを君に、の7760本はクリアーしたいところ



必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ (通常版) 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.4 CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~


PSPトゥハート2

PS2からの移植です、PS2版はよく売れましたが、もう5年前のソフトになるんですね

1+2セットも出ますが、1もPSP初移植なんでセットの方が需要あるかもしれませんね


ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(通常版:PSP版「ToHeart」同梱) 特典 「カスタムジャケット(5枚)」&「ドレスアップステッカー」&Amazon.co.jpオリジナル特典「カスタムジャケット」&「ドレスアップステッカー」付き



PSPアーマードコア3ポータブル

これはヤラレマシタ

アーマードコアのナンバリングシリーズでの移植なので期待して発注した後に直ぐサイレントラインが11月、ラスロレイブンが来年3月と立て続けに発売日を発表!

そんな先まで発表しなくてもいいのに、、、、

間隔は空いているんですが、乱発気味に少しテンションダウン


アーマード・コア3 ポータブル



PS3、XBOX360 ザキングオブファイターズⅩⅡ

KOFの新作にしてはかなりの低評価です

一番のネックはキャラ数の少なさみたいですね、ストーリーモードもないのも痛いです

オンライン対戦メインならパッケージでなくてもよかったのかもしれませんね

ジャケットはPS3版の方がかっこいいかも?w


ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD & 特製シールマウスパッド付き ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD & 特製クリアファイル付き


PS3、XBOX360 トップスピン

触った感じは結構テニスの雰囲気が出てたゲームです

PS3はパワースマッシュ以来の本格テニスですのでチラホラと売れてくれるんではないでしょうか?


トップスピン3 トップスピン3


PS2つよきす2学期

ツンデレの最盛期(?)に発売された前作で、ギャルゲーがイマイチな当店でも少しは売れたソフトです

ハードの末期はギャルゲーがたくさん出ると言われていますが、はやりPS2もその道を歩んでいますね


つよきす2学期(特別限定版:「橘 瀬麗武フィギュア」&「ドラマCD」同梱) 特典 オリジナルストラップ付き

XBOX360ギアーズオブウォー2

少し高いですが、この夏のXBOXのメインタイトルです

さらに1000円高くなりますが、限定版の方がメインになるでしょうね

当ブログ経由でお買い上げのソフトでも限定版の方が圧倒的に人気となってます


ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】


モンハンがメインでギアーズオブウォー、ぷよぷよ等なかなかの期待作が揃ってます

今週と来週で夏休みの期待作がほぼ出揃うので8月中は今週タイトルもリピートしないといけないです

現代大戦略 がまた延期になり8月の27日になったのは個人的には嬉しいです

でもまだその頃もモンハンしてるんでしょうけどねw