怪獣バスターズと海腹川背 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

DSより怪獣バスターズというゲームが2009年冬に発売予定です



モンハンライクなこのゲーム、3人までの協力プレイ対応で、動画を見てると回避なんかはまんまモンハンですねw
科学特捜隊がモンスターの素材から何作るんだよw
科学特捜隊が剣をふりますのかよ!
科学特捜隊なのにみんな徒歩で攻撃かよ!
ウルトラマンは出てこないのかよ!

と色々つっこみどころは満載ですが、面白そうです

ワイヤレスプレイ対応なのでWIFIでの協力プレイが出来ないのがネックかな?

大怪獣バトルNEOのゲームかなー、と思っていたんですが、まさかのモンハンのパクリを持ってくるとは!w


続いて海腹川背旬セカンドエディション完全版の発売日が10月29日に決定しました
もう、延期はしないでほしいです
今作はSFの海腹川背も収録されているそうで、うれしいオマケとなりそうです
このソフトをめぐっては色々、ごたごた、どろどろな事がありましたが、やっと発売日が決まりました
これだけゴタゴタがあり、延期も何度かされたので、もう中止になるのかな、と思っていました
ただ、不完全なのを出さずに延期したのは好感が持てます
ビジネス的には元を取るのは厳しそうですがw