今週の新作(7月16日)とドラクエの評価が・・・ | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週の新作です

今週はドラクエの後の週と言う事もあってタイトルは少ないです

メインはプロスピで後はセールス的にも1万未満から2万程度の作品が多いのではないでしょうか?


PS3、PS2プロ野球スピリッツ6

もうグラフックのレベルはPS2とPS3では別物と言ってもいいくらいPS3は凄いです

PS3版の方が1000円高いですが、オンライン対戦も出来ますし、このグラフィックなら1000円プラスする価値はあると思います

毎年恒例のパワプロの発売時期にプロスピを持って来るのは、コナミが野球ゲームはプロスピの方をメインにしているからだと思います

前作まではPS2メインのお店が多かった様ですが、今作はPS3に受注が集まっている様です

PS2版は売り切れる所が出るかもしれませんので事前の予約が安心だと思います


プロ野球スピリッツ6 プロ野球スピリッツ6


DSクプ~!!まめゴマ!

8点がついて意外な高評価があったりしました

このシリーズ意外とファンがツイテいたりします

0発注でスルーしがちな商品なんですが、予約が入ったり、飛び込みでさがされている方がいらっしゃったりと、意外とお客様から名前を聞く商品だったりします


クプ~!! まめゴマ!


PSPイースⅠ&Ⅱクロニクルズ

ファミコン版からはじまり、もう色んな機種に移植されまくりの1、2です

DS版のは1本しか取ってなかったんですが、いまだに在庫アリですw

本命は今度出るイース 7 が本命かも


イース I & II Chronicles 特典 Ys I & II Best Sound Collection付き


Wii日本野球機構承認バッティングレボリューション

公式HP
プロの球をバッティングセンター感覚で打てます

NPB公式なんで選手名が実名で出てきます

昨年までの藤川球児のストレートなんて打てる気がしませんが、今年のデータならゲーム中ならカスれるかもw

がんばれ阪神!!!

Wiiモーションプラスにも対応してます

どうせならバット型の専用コントローラーも出して欲しかったですね

でも、家で振り回したら周りの物を破壊しまくりそうですねw

(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション


今週は新作よりも先週のドラクエの方が売れそうですね

でもプロスピはいい動きをしてくれると期待しております



アマゾンのドラクエの評価がえらい事になってますね

星1が100件超も!!

期待が大きかったんで反動もあるんでしょうけど・・・

自分はまだ数時間のプレイですが、星3以上はあげてもいいんではないかと


アマゾンのレビューは買わなくてもレビュー出来るんであまり信憑性はないですw

たまに面白いコメントがあるんでそこには期待してるんですがw

発売日も守れないのに星が守れるのか?、は名言でしたw

買った人だけがレビュー出来る様にすればいいのにね



ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 2.5
1 DSで出すな
2 やからしたかな...
3 システムとしてはおもしろい
3 もう少し作りこむべき
5 おもしろいです。



自分はまだ数時間しかしていませんが、感想としては結構面白いです


あのガングロ妖精がチョッとイタイですが、いたるところにドラクエらしさが出ていると思いました


だた、しぐさのアクションが結構あるんですが、これってプレイヤーの声の届くワイヤレスプレイに必要だったんだろうか?と疑問に思ってしまいます

WIFI通信でパーティプレイが出来るのならアリだと思うんですが・・・

やはり元々WIFIでのPTプレイが前提だったのに急遽ワイヤレスパーティプレイに変更した名残なのかなー、と思ってしまいます