ドラクエの予約状況&コナミの発注 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ドラクエの予約状況ですが、やはりスパートが掛かって来ました

当店のような小さなお店でも毎日数人のお客様が予約されていきます


今の所入荷数の3割前後ですが、さらにこれからスパートが掛かって来ると思います

近所の大手量販では予約中止になった所もあるみたいでそちらからも流れて来ています

アマゾンではボッタクリ価格となってますが、そんな所で買わないで近所のゲーム屋さんならまだ間に合う所も多いと思いますよー


このペースなら発売日までに予約は入荷の半数くらい行くのではないかと予想されます

次回の出荷は今の所まだ未定だそうで週明けの市場在庫によって出荷を決めるんだろうと予想されます

当日はいつもより少し早く開けます


スクエニ様から

「今タイトルの性質上幅広い年齢のお客様が購入されることが予想されます。深夜販売による事故、および混乱を避ける為に販売時間をあえて午前7時と記載させて頂きました

みないなFAXが来ました


うーん、今回のドラクエ子供の予約ってほとんどないんですけどねー

9割以上が大人の方です、今回のドラクエ、子供するんかな?

まー、ビッグタイトルなだけに深夜に並んだ子供の映像とかがニュースで流れるとクレームが入るからなんでしょうねー



コナミの発注です

まずはPS2 Jリーグウイニングイレブン2009

8月6日発売、定価5980円です

そろそろPS3版があるのかなー、と思ってましたがPS2版のみの発売となってます

前作は取りすぎちゃいましたw

前々作が予想外に売れて品切れ続発でしたので、強気すぎた発注でした

2007が40本近く売れたのに2008は発売月で10本、そこから赤字で20本売って全体では大赤字でした

今作は値段はお安いですが、PS2末期の作品(今の所PS2でこれ以降ビッグタイトルないです)ですので2008の発売月に売れた分の半分くらいで行こうと思います

これが売れないとまたJリーグサッカーゲームは暗黒時代へ突入してしまいそうですw

5本で

Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ

DSラブプラス

9月3日発売です、定価5800円です

公式HP

恋愛アドベンチャーでなく恋愛コミュニケーションだそうです

ターゲットは20~30代の独身男性だそうですw

出会いから告白、そして彼女になって終了ではありません

そこからが本番(えっちな意味じゃないですw)です

現実の時間と季節がリンク、

二人だけの呼び名で呼んでくれたり、

プレイヤーの好みを察知して服装や性格が変化(俺の好みに染めるぜー、って人はいいかもw)

デート中にいい雰囲気になったら彼女にタッチ!気分が高まって来ると、、、、、(どうなるんだろ、ドキドキw)

なかなか面白そうですw

メーカーもかなり強気な販売本数を予想しておりました

10本くらいかなー?



ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.07.02
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 23



今週の新作ですが、ぼくなつが売り切れ、ミクも売り切れ、後は取ってませんw

ぼくなつは少し追加で、ミクはもう追いかけなくてもいいかなー、と思ってます

いよいよ、ドラクエが来週末と迫って来ました

今年最大??の話題作(ポケモンと同じくらいかな?)なんで気合が入ってきます

バグだけは勘弁してくれよーw