今週の新作(4月16日) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

4月16日、BRファイナルファンタジー7アドベントチルドレンコンプリート

意外と160G同梱版の問い合わせが多いです

ゲームとの同梱ではないのでそんなに魅力ないかなー、と思っていましたが、、、

やはりFFブランドはすごいですね

BRを見る為に5万はちょっと厳しいかなー、と思ってた自分はアサハカでした

でも結構ゲームと勘違いされてる方もチラホラと、、、説明すると、「じゃ13のゲームは何時出るの?」と聞かれます

一応年内発売予定となってますが実質未定です、としか答えられないんです

体験版を販売促進物として利用するなら近日中じゃないと厳しいですねー

せっかく13の予約を集めれるチャンスなんですけど、もったいないです

まあ、ファイナルファンタジーのナンバリングソフトならそんな施策をしなくても関係なく売れるんでしょうけどね

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc


4月18日ですがDSポケモン不思議のダンジョン空の冒険隊

ゲームでの今週のNO1となるであろうソフトです

評価は高いですが、基本前作のアップデート版なので追加要素に魅力を感じるユーザーがどこまでいるのか少し不安要素はあります

ポケモン本家ではプラチナがバカ売れしましたが、ポケモンダンジョンでもこの方法が通用するのか??

前作は売れましたが、後半値崩れの激しいソフトでもありました

今までのポケモンダンジョンは同時発売しかなかったのでマイナーチェンジ版の試金石となります

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

4月16日、PSPファンタジーゴルフパンヤ

早期購入者特典がこれでもか、と付いてきます

まずはPCのパンヤで使えるアイテムとオリジナルコスチューム

PSPデコレーションステッカー

そして3000名にポーチが当たるキャンペーン

このゲームで3000名って言ったらかなりの確立で当たりそうです

5万本売れたとしてもキャンペーンに応募する人はさらに少なそうですし、、、

実質イチローの打率よりもいいんじゃないでしょうか?w

あのメジャーで一躍有名になったタカラトミーなんで不安はありましたが、ゲームとしても安定した作りみたいですし、みんゴルの新作の不在な現在では十分売れる可能性は秘めています

同じく今週発売のタカラトミーの家庭教師ヒットマンリボーンは予想通りの地雷みたいですがw

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE(PC版用シリアルナンバー入りカード同梱) 特典 ステッカー & Amazon.co.jpオリジナルデザインPC版用シリアルナンバー入りカード(スペシャルアイテム)付き 家庭教師ヒットマン REBORN!DS フェイスオブヒートII 運命のふたり 特典 特製ボンゴレDSタッチペン付き

4月16日、WIIデカスポルタ2

まずまずの評価でしたので少しほっとしています

発売日に売れまくるソフトではないのでジワジワと売れてくれればいいです

DECA SPORTA 2(デカスポルタ 2) Wiiでスポーツ

4月16日、PS3、XBOX360ゴッドファーザー2

マフィアとなってゴッドファーザーの世界で自分のファミリーを大きくするゲームです

前回はZ指定でした、今回はD指定です

龍が如くの次はコレか??ゲーム性は全く違いますがw

内容は結構きわどい事が多いみたいなんでZ指定の方がよかったんじゃないかなーと思います

Dでは子供がソフトを持ってきても説明しても、それでもいい、と言われれば売らない訳にはいかないので、、、

後で親が返品なんてケースもあるので難しいんですよねー

Z指定以外って、販売を規制できないのであまり意味ないんですよねー


ゴッドファーザー2 ゴッドファーザー2