実家とやすくんの実家にクリプレ、あとはおばあちゃんにクリスマスカード、純ちゃんにはお誕生日プレゼントを送りましたよ。ちゃんとつくかなー。

いやー、朝から大変だった。
荷物の箱の余裕があったから朝からポテチを買いにスーパーへ。軽いし緩衝材代わりになるからね。
クリスマス使用の包みのポテチをゲットして、帰りの途中クリスマスグッズが売ってるところに立ち寄ってみたの。そしたらかわいいサンタさんのおきもがあるじゃないか!
4体買って帰宅。
我が家と実家とお姉ちゃんとこ。うん、やっとクリスマスプレゼントっぽくなった!



それから、荷物を取りに来てもらおうと
ネット登録しようとしたら
日本の郵便番号が全く登録できず
さらには、送るアイテムについても
コモンディティナンバー?を確認しなくてはならず。。(これは意地で見つけましたけどー)
どーにかならぬかと、配送会社にweb chat問い合わせしたりしたけどどーにもならず。。
仕方がない上、どーしても今日荷物を出したかったから
諦めて五キロ(2つの荷物を合わせて)をかかえて郵便局にいったわー!


行ったら行ったで、クリスマス前だからか?
月曜日だからか?メチャクチャ混んでましてね。
あー、いい経験でしたね!

荷物をだすとき、カウンターのおじちゃんなねどのくらいで到着するか聞いたら1週間でつくのでは、と。
クリスマスプレゼントなら発送にははやいくらいただね、と笑
ほんとかなー??

まぁ、とりあえず送りましたから。。無事にとどきますよーに。。