最近更新が滞っております
ネタが無いんです(笑)

ですが、先週の土曜日と先々週の日曜日に梅田をうろついていましたので、何したかと、少しだけ写真をUPしたいと思います
写真はカメラが無くて、携帯電話で撮ったものです
これで最高画質なんです・・
本当は5Mまで撮れるんですが設定がそうなっていなくて・・

では、1週間以上の前の日記を書きたいと思います
自分は用事で阪急宝塚線をつかっていました
淀川を越えたあたりから梅田を見ると圧巻ですね
スカイビルに始まって西梅田等のビル郡
あちらから見ることはほとんど無いので、なかなか新鮮でした

で、自分はJR沿線なので梅田で大阪駅に乗り換えるのですが、すこし時間があったので、うろつくことにしました
家族もいたので、OPENから1ヶ月ほどたった梅田の阪急百貨店に行ってみることにしました
やはりかなり人が多かったです
まだ全館OPENじゃないので、少し狭いです

自分は百貨店とかそういう高級そうなところはまったく無縁なので、早急にその場から立ち去りました
歩道橋の上から西梅田方面のビルを見て

大阪に生きる edge-大阪駅前





よく見えませんが、西梅田の迫力は異常です
特に環状線で大阪駅西側から見上げる風景は摩天楼の形相を呈しています


同じような場所から大阪駅新北ビルを・・




大阪に生きる edge-大阪駅新北ビル



前に撮ったときより少しばかり工事が進んでいます
ホームの上をまたぐ形で作られるあの場所の鉄骨が一段と増えてきました
少ししか写っていませんが、壁面の設置も始まったようです
ますます完成が楽しみです


その後帰ったのですが、やはり梅田は人が多いです
嫌いじゃないんですけど、それゆえにあまり理解されないんですよね
街が好きって言う趣味が


で、先週の土曜になるわけですが、これもまた電車を利用して、大きめの書店に行きたかったので梅田に
阪急の駅のホームの下にある紀伊国屋に行きました
あそこの前も人でごった返していました
きっと数千単位ですれ違ったでしょう

高校の入試の過去問を買ってもらいました
その後、ヨドバシカメラに行きたいといったらOKが出たので、阪急のほうから高架北側の信号をわたろうとしましたが運悪く赤に
人もやたら多かったので、地下を通っていこうと近くの階段を降りていくと・・
こっちも人が多い

地上にあれだけいたのに何で地下にもこんなにいるんだと
1.1KM×1.2KMの範囲に広がっているこの地下街
南は堂島地区、北は阪急の界隈まで広がっています
人がすごかった
それの流れに流されながら、ヨドバシカメラに入ります

地下1階PC売り場
欲しいと言ったら、高校に受かればねと
まあそりゃそうなりますか・・

ちょうど時間が時間だったので、レストランフロアで夕食を食べました
ラーメン
おいしかったです

母親がその下のファッションフロアで買い物する間、自分はヘッドホンコーナーに
ヘッドホンとかイヤホンとかが好きなんです。自分
でも金が無くて・・

そのときは欲しかった耳掛け型をかいました
なかなかいい

これで自分の持っているヘッドホン、イヤホンの総合計は8機首に・・
つぎ込んだお小遣いは3万円弱に・・
10か月分・・
趣味だからいいんだ!と自分には言い聞かせています
スパイラルです
おそろしい

そしてヨドバシから大阪駅に戻ろうとしたら・・
1ヶ月ほど前に同じ出口を利用したのに
場所が変わってる
なんてこった・・

少なくとも外装工事が終わるまではこういうことはしょっちゅうおこるでしょうね

そうそう
やっと北ヤードの工事が始まった(始まる?)そうですよ
これからどんな成長を見せてくれるのか
楽しみです
完成は2012年
その頃には自分は高校生ですか・・
楽しみですがいろいろと遣り残した感が・・(笑)

では今回はこの辺で~~