突然ですが、嫌なニュースばかり続きます。
 折角のエイプリルフール?なので、フランクにお届けしたいと思います。






(´・ω・`) そろそろ ブログ?はじめよっかなぁ・・・


(´・ω・`)q やっぱり、ウソ♪


p(´・ω・`)q やっぱり、やっぱり、ウソのウソ♪



 これだけ書けば、ブログ?を続けようが、また休もうが・・・、どれかがウソになるでしょう・・・






 因みに、このブログの内容を信じる信じないは、読者の皆さんの判断にお任せしますが、世の中の情報はウソや隠し事で溢れています・・・






 久しぶりにブログ?を書くので、軽くネタからいきます。
 どの掲示板も同じネタなのですが、複数の掲示板で面白い話題が出ていました。

 携帯キャリア3社で、エイプリルフールのネタを比較しています。


     ◇   ◆   ◇

AU ・・・ zzzPhoneBed(ベッド型電話)を開発

オオルリのブログ

オオルリのブログ

 映像まで用意されている。

↓YouTUBE 『 au zzzPhoneBed │ 開発者インタビュー - YouTube 』

http://youtu.be/G_x_zAULgyY


     ◇   ◆   ◇

NTTドコモ ・・・ 何も無し

オオルリのブログ



     ◇   ◆   ◇

ソフトバンク ・・・ つながりやすさNo.1!

オオルリのブログ

↓YouTUBE 『 前田敦子 CM ソフトバンク 「No.1ストレートトーク」篇 』

http://youtu.be/ef318dhekxE


     ◇   ◆   ◇



 このネタに、鋭い書き込みは・・・


 ソフトバンク優勝


 ・・・とありました。



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おおお~!!!


 ・・・とも思った次第です。


 それでは、フランクに情報をお届けしました~


 ヾ(。・ω・。)
























 (*゚ロ゚)!!!!!  なっ・・・なんですと~~~!!!


 (´・ω・`) 真面目な情報が欲しい!??


 (´・ω・`) ある意味、真面目なんだけどなぁ


 (´・ω・`) ・・・ 仕方無いなぁ・・・


 (´・ω・`)つ つつつ・・・








<何がネタなのか 分からない方へ>

 ソフトバンクのCMを見たソフトバンクユーザーから、クレームが殺到しています。

 詳しく知りたい方は、以下のネットメディアの情報を参照して下さい。

 ↓インターネットコム 「ソフトバンクの「つながりやすさ、No.1へ」に SNS からは厳しい声も」
 http://japan.internet.com/allnet/20130311/7.html



<つながりやすさNo.1! の補足>
 
 つながりやすさNo1の根拠
  
  ・イプソス社の調査結果
  ・Yahoo震災情報のパケット送受信結果
  ・RBBTODAYの調査結果



 イプソス社の調査結果は、サンプル数が少ないだけで無く携帯キャリア3社で全然違う点も問題視されています。しかも調査時期によっては、順位は簡単に変動しているそうです。


 YahooJAPANはソフトバンクの子会社なので、何の説明も要らないでしょう。
 (因みにソフトバンクが買い取る前は、池田大作名誉会長が個人筆頭株主でした。)


 問題はRBBTODAYなのですが・・・


 RBBTODAYは、私も詳しくは知りませんので簡単にですが調べてみました。

 ・ RBBTODAYは、ブロードバンドに特化したインターネット情報(ニュース?)サイト。
 
 ・ RBBTODAYの母体となるのは、株式会社イード。
 
 ・ RBBTODAYの前身となるのは、有限会社ポイントファイブコミュニケーションズ(p5c)

 ・ 2000年12月をもって、RBBTODAYの営業権を株式会社イードが取得

 ・ なぜか?韓国企業による日本法人NHN Japanが元になるLINEを強く推す。
 
 ・ はたまた、なぜか?ブロードバンドメインの情報サイトのはずなのだが、アイドルグループAKB48を強烈に推すサイトになっている。



 掲示板の内容をまとめた まとめWiki に以下のような記述があります。


『アスキーとの関係』より抜粋


オオルリのブログ


RBB TODAY

ブロードバンド総合情報サイト。
アスキーとソフトバンクの編集者によるによって1998年12月開設。
当時の運営は有限会社ポイントファイブコミュニケーションズ(p5c)
2000年12月01日にIRI-CTが取得し、p5cのスタッフもIRI-CTへ移動する。
ここからSlashGamesが誕生した。


↓元記事 割れ厨jinと割れ厨はちまとアタシ的とガジェット通信ファミリー総合スレ まとめ 「株式会社イード」
http://www31.atwiki.jp/tototuu/pages/171.html


 我がブログ?も誤字もあり~の、日本語が変もあり~の、そこには触れません・・・


 ご存じと思われますが、元々ソフトバンクはIT関連の出版が主要事業としてスタートしています。
 インターネットの情報では、RBBTODAYはどちらかと言うとアスキー社との繋がりが深い(厳密にはアスキー退社組が多く参加している)とされています。


 少し見えるのは、RBBTODAYとソフトバンクが資本的に繋がりが無いとしても、
 内部の人間的な繋がりが全く無いってことは考えにくそうですよね・・・

 弱いですけれども、考え方のヒントになりそうなアフィリエイトを載せておきます。


     ◇   ◆   ◇


 キーワード 『 ポイントファイブコミュニケーションズ 』 から現在検索可能な唯一の書籍は、ソフトバンククリエイティブから出版されている。

レジデンシャルブロードバンド―ホーム向け高速ネットワーク接続の手引き/ソフトバンククリエイティブ

¥4,725
Amazon.co.jp

 ※クリックして頂ければ出版社名がソフトバンククリエイティブであることが確認出来ます。


     ◇   ◆   ◇



 基本的に、イプソス社以外の調査結果は、「第三者による調査」と言い難い話になります。
 しかし、イプソス社のサンプルは少なすぎますし、調査時期によって順位はコロコロ入れ替わっています。

 そんなにNo1を決めたいなら、「第三者」による大規模調査を依頼するしかありませんよね・・・?


 あくまで情報まで・・・