最近、文字ばかりで読むのがしんどい読者も多いでしょう。

折角の休日です。それでは、画像・映像メインです。どうぞ・・・

 ※この手の記事は、フランクにお届けしています。






 あらら・・・・

 読売新聞の大虚報が大きな広がりを見せていますけれども。
 韓流メディアも負けていなかったようです。


(´・ω・`) あちゃ~~~


また、やりましたね・・・







 模範的な報道として、何はともあれ 東京新聞


日本、仏に初勝利 サッカー男子親善試合1-0

2012年10月13日 夕刊


【サンドニ(フランス)=小杉敏之】欧州遠征中のサッカーの日本代表は十二日、パリ近郊の当地でフランス代表と国際親善試合を行い、1-0(前半0-0)で勝ち、同国との六度目の対戦で初勝利を挙げた。ワールドカップ(W杯)優勝経験を持つチームに敵地で勝つのは初めて。 

 日本は終始押されたが、後半43分に香川真司選手(マンチェスター・ユナイテッド)が決勝点を入れた。GK川島永嗣選手(スタンダール)の好守もあり、強豪国の攻撃をしのいだ。


↓元記事 東京新聞(共同通信)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2012101302000234.html



$オオルリのブログ
フランスを破り、喜ぶ(右から)乾、香川、ハーフナー選手ら日本イレブン。左端は本田選手=サンドニで(共同)


 サッカーとはいえスポーツなのですが、色々と記録的な勝利であるために一般紙面でも記事にされたようです。

 生中継もされて、私も後半の良い部分だけリアルタイムで観ていました。






 一方で、フジテレビはと言うと・・・






サッカー中継終了後(地上波は、フジテレビ系列)
 そのままフジ情報番組で誤報テロップ



オオルリのブログ


オオルリのブログ


↓YouTUBE 『 超速報!ザックJAPAN強豪フランスに惜敗? 』

http://youtu.be/5L_MPUMDNBg


 イージーミスと主張するのであれば、まだ潔い結果になります。
 
 ところが・・・


フジ 日本代表「フランスに惜敗」とテロップ

2012年10月13日 07時44分


 中継局にとってもまさかの勝利だった!? サッカー日本代表が勝利を飾った親善試合フランス戦を生中継したフジテレビがとんだミスを犯してしまった。

 同局ではこの歴史的勝利を中継の後番組である「めざましどようび」でもトップで大きく扱った。出演したアナウンサーたちも興奮気味にこのニュースを伝えるも、試合模様を伝える映像が流れると状況が一変。なんとテロップには「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」と試合結果とは真逆の内容が書かれていたのだ。早朝の試合ということで、寝ぼけているのかと目をこすった人も多かっただろう。

 もちろん試合は日本が香川真司のゴールにより1-0でフランスに初勝利。試合は押され気味の展開となっていたため用意していたのかもしれないが、勝利の余韻に浸りたいサポーターにとってはとんだ“誤報”となってしまった。


↓元記事 東京スポーツ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/47356/



 私の大好きな UFO・UMA記事を遠慮無く書いてくれる 東スポさん が、記事にしています。

 「めざましどようび」の番組で、誤報テロップが結構な時間表示され、番組内で訂正・お詫びが一切無かった事実が覗えます。
 幾ら東スポさんでも、真面目な記事はちゃんと書いてますよ。番組内で、訂正・お詫びのアナウンスがあったのであれば、それも記事にするでしょう。

 実際に、フジテレビがお詫び・訂正をしたとの情報は一切入ってきません。






 何もよく知らない方は、「まぁまぁ、1回ぐらい・・・」「単なるミスじゃないの?」
 ・・・と言いますが、既に紹介しきれないぐらい数々の反日行為に及んでいます。
 
 全ての人がそうでは無いと思われますが、フジテレビ抗議デモを行っている人々には熟知されている方もおられるはずです。

 少しだけ 分かり易い情報を紹介しますね~






 今回はサッカーですので、サッカーの反日ネタでいきませう~


 フジテレビ系列・深夜枠のスポーツニュース番組「すぽると」


2010年10月4日と10月5日の2日連続

 2010年10月12日にソウルで行われる日本対韓国の試合に先んじて報道していたのだが・・・


オオルリのブログ
写真1 : 画面向かって左上のテロップに、ハッキリと「韓日戦」と書かれている


 今年9月に寿退社をし、番組を卒業した当時MCの平井理央アナも「韓日戦」と読んだ。


オオルリのブログ
写真2 : お・ま・け❤ ☆(ゝω・)vキャピ


 そして、これが問題の「日韓戦」。無論、地上波での中継はフジテレビ

 何が問題かと言うと・・・


 1. シーンの切り替えで、太極旗が前・日章旗が奥の映像効果が何度も使用される
 2. 韓国選手がシュートを蹴る度に、なぜかフラッシュが発生する


↓ニコニコ動画 『 決定的サブリミナル証拠】フジが韓国国旗で日の丸隠し&フラッシュ大百科 』



↓YouTUBE 『 サッカー 韓国 vs 日本 国際親善試合 2010 (再編集)』

http://youtu.be/dp7DjueCrKA


 これは、ネットユーザーの間では「サブリミナル効果」を狙った物だと指摘されており、韓国が日本よりも上だと潜在意識に植え付ける目的だと 囁かれている。



     ◇   ◆   ◇


 3.11時の報道風景。
 普通、緊急報道の場合、スポーツから報道局へと切り替えるのが一般的だが、そのまま「すぽると」で報道を差し込んだ。

 それはそれで、問題視されるべき話では無いのだが、スタジオの背景が異様だと話題に昇っていた。


オオルリのブログ
写真3 : 背景に太極旗を自然に連想できる模様がこれ見よがしに・・・


オオルリのブログ
写真4 : 太極旗


オオルリのブログ
写真5 : 本来の「すぽると」ロゴマーク






(||゚Д゚)ヒイィィィ!!~
 
 
(||゚Д゚) ば・・・
 
 
(||゚Д゚) い・・・
 
 
(||゚Д゚) こ・・・
 
 
(||゚Д゚) く・・・