お国にが違えど・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村



下北沢は、連日海外の方がブラブラと歩いている


以前も書いているが

海外有名雑誌に「下北沢は、クールな街」と掲載されている


店で仕事をしていると

近所のお店に入っていく外国人の方


そこは所謂、雑貨屋さんであるが

女性の方は迷いもせずに店内へ


でも連れの男性は、すごすごと店前で待機


これは、日本人でもいえる事だが

女性は、気になる店でなくても、取りあえず入ってしまう


またその店が、女性好みの品ぞろえとなれば

全商品を一先ず見るのである


それも納得出来るまで、しっかり・ジックリと・・・・・


しかし、一緒の男性は

街を歩きながら、歩き進めながら

その都度何処かの店に入られると


さすがに

「まだ見るんスっか?」

「それ、何か興味あるんスっか?」


そんな事を内心思いながらも

絶対そんな事を言葉にする事もなく

いや、言ってしまったら大変に不機嫌にさせてしまう為

ただ、ひたすら店前でボーっと待つのである


お国が違えども、何処も同じである


いろんな思いをグッと抑えながら

そんな時こそ、美味しい珈琲を飲んで欲しい(o^-')b






(ikuko)