仲間・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。


にほんブログ村


昨日は、定休日。


珈琲豆を一緒に購入しているお店の方が

催事で出店されていたので、最終日の昨日行ってきました。




今回一押しの珈琲豆は、やはり「ゲイシャ種」

イートイン出来る場所がありましたので

淹れていただきました。




弊店とは、また違う味わいに焙煎されてる感じです。

珈琲豆のご説明も細やかで、凄いな~っと。


また催事用に沢山工夫されていて

いろいろ勉強させて頂きました。


催事開場は、換気が全く効いていないので

繊細な珈琲の香りがしっかりアピールできない辛さは、

少しありました。


その後モヒカン店長は、高校時代バンド仲間と飲み会へ


でも普段夜の9時には、就寝される方がいて

夕方5時からスタート。


モヒカン店長「まだお腹空いてないので、どうしよう・・・・・」

っと心配しながらお出かけ。


久しぶりの仲間とゆっくり話せた様子。



(ご友人達は、恐ろしく写真嫌いな為、その時飲んだお酒のグラスを)

仕事の事や音楽の事、そして段々心配な身体の事など


転勤族だった私には、高校時代の仲間と今も繋がっている事に

凄いな~とは、思いますが

意外と羨ましいとは、思っていないのです。


転校をする度に

人付き合いの難しさを、小さい頃から知っているだけに

繋がる事にあまり興味がないのかもと・・・・



ゴーヤの浅漬けを食べながら一人思う

定休日の夜でした。


(ikuko)