こんばんはtomoyaです。

 

 

今回は前からこのブログで

何度か触れてきた

会話力について伝えていきたいと

思います!

 

 

まず、会話力が

あればどんなメリットが

あるかと言いますと。

 

 

会話力がある

メリットは数えきれない

ほどあります!

 

 

まず、会話力が

あれば友人もたくさんできますし

親友を作るのにも強い武器に

なります!

 

 

さらに、会話力が

あれば、営業の仕事なども

向きますし。

 

 

これから、先

会話力やコミュニケーション能力は

ほんとに強い武器になります!!

 

 

 

 

 

逆に会話力がなければ

この人といても面白くない

何を考えているんだろう

自分の意志がないのだろうか

 

 

など、なにもしなくても

自分に対する印象や

イメージが悪くなります。

 

 

さらに、頭では考えているのに

相手に伝えられないなど

損をすることもあります。

 

 

 

 

そして、自分が表現できない限り

親友は絶対にできません。

あなたも相手の人が良くわからない

人だったら、仲良くなりたいとは

思わないでしょう。

 

 

 

では、今回

会話力をつけるために

自分がやっていたことを

紹介していきます!!!

 

 

 

自分が会話力を

つけようと思い

やり始めたことは

 

 

3つのことに

気を付けて日常会話を

するようにしました!

 

 

では、その3つを言いますので

 

 

メモして実践していってください!!

 

 

1つ目は 相手が聞いてほしいことを意識して質問する

 
2つ目は 反応をする(うなずくなど)
 
3つ目は 自分の意見を述べる
 
この、3つです!!
 
 
ただ、この3つをしてくださいだけでは、
わからないこともあると思いますんで
今後、このブログで一つ一つ説明
していこうと思います!
 
 
僕はこの3つを意識したことで
会話が自分も楽しくなりました!
 
 
 
 
これからも、全力でサポートして行くので
信頼できる友人を作り
充実した日々を手に入れましょう!!!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!