ライ麦畑で捕まった | 新宿高田馬場(小顔になれる整頭術に特化した美容室)oops a daisyのブログ

新宿高田馬場(小顔になれる整頭術に特化した美容室)oops a daisyのブログ

oops a daisyは、身体の内側からキレイになるをコンセプトに、水素水、小顔整頭術、テラローラーなど、まだ美容室には珍しいメニューが豊富です。当店でしか体験できないオリジナルカットや、美しく、カッコよくなる為の秘密が詰まったサロンです。

初めての方、初めまして

お久しぶりの方、お久しぶりです。



どうも、後藤です



世の中、理不尽ですよね

いきなり何言ってんだって話しですが、
先日、ATMで並んでいると、
僕の前にはお母さんとお子さん。

お子さんは5歳児ぐらいで、
無邪気にはしゃいでいらっしゃる

若いって素晴らしいなぁ、
と、思っていると、

「ほら、静かにしなさい」と、
お母様がお子さんを注意している

「まぁまぁ、奥さん、子供はこれぐらい
元気があった方がいいじゃないですか」
なんて急にしゃべりかけた日には、
半端ない、いや、パナいぐらいに
警戒戒されること間違いなしなので
グッと堪える

それならと、微笑みながら眺めようとしたが、
幼児好きかと誤解されたらたまったもんではないので、
ここでもグッと堪えてCOOLに並ぶ

警察沙汰は避けて通りたいのが世の常だ

そんな感じで、並んで待ってたら、
いまだにエキサイティングな子供

さすがにお母様の顔も
我慢の限界突破しそう形相。
ついに、しびれを切らしたか
少し大きめの声で子供を叱る!



「そんなに暴れてると後ろのお兄さんに怒られるわよ!!」




…………





えっ、ウソっ!

いきなり俺にふる!
出会ってまだ目と目もあってないのに

しかも怒るって、あーた、
むしろ、ちょっとヤンチャぐらいがいいって
心のなかで誉めてましたよ

思わず言われた瞬間、俺じゃないですよ的に
後ろ見ちゃいましたよ

どうしてくれるんだ!
なんとなく微妙なこの空気!

まだ、2~3分並ばないとATMに
たどり着かない微妙な時間!
どうリアクション取ればいい

しかも、言ったわりには、
こっちもチラッとも見やしねぇ

どーすんの?これ?

怒るべきなの?微笑むべきなの?

早く答えを見つけないと、
周りの視線がチクチクと痛いんですけど

タチ悪いことに視線は感じるんですけど、
誰も目を合わせないんですけど

てか、初対面の人に
あきらかに怒りっぽい人間扱いされてしまった
優しさが全身からにじみ出してきて、
いい風味を出すのに定評があるこの僕が

いくらお子さんの教育の為とはいえ、
いささか理不尽ではないかい

せめて、五月蝿くてすみませんの
一言ぐらいあってもいいもではないか

なんて思ってたら、ATM空いたので、
そそくさとお金をおろし、銀行を出る

だって、なんとなく恥ずかしい

せめて、お母様、最後に
「うっそぴょーん!この人最高にいい人です!」
ぐらい言って僕の株をあげていただきたかった

てか、自分で言えば良かったと思う
今日この頃である