エピナード1回目☆ 腕の脱毛に挑戦してみました☆ | 美・食・遊☆レビューDiary

エピナード1回目☆ 腕の脱毛に挑戦してみました☆

家庭用のフラッシュ脱毛器「エピナード」が届いたので、早速使ってみたよ♪

美・食・遊☆レビューDiary
健康コーポレーション さんより、実機をお借りしてモニターに参加しております。

エピナードは黒い色に反応にするカメラのフラッシュのような光を肌にあてて、
毛根にダメージを与えて脱毛行います。

週1回の脱毛を1年程度続けることで、ムダ毛を綺麗に処理することができます。





●脱毛サロン通い VS 家庭用脱毛器エピナード

家庭用脱毛器を使用するのは始めてですが、今回エピナードに挑戦しようと思ったのは、
脱毛サロン通いに挫折した経験があるからです。

フェイシャルエステやボディエステだと長期間の契約でも最後まで通えるんだけど、
脱毛はダメでしたうっ・・・

脱毛もフェイシャルも美容のために通うという意味では目的は一緒なんですけどね。
違いはフェイシャルやボディエステは施術そのものが楽しめるというところ。

リラックスできるし、マッサージが気持ち良いのでまた通いたくなるんですよね。

脱毛施術は、マッサージとかないし、ムダ毛を人に処理してもらうのはちょっと
恥ずかしいところもあって、特別楽しいものではないから
続かなかったんじゃないかなーと自己分析。


美・食・遊☆レビューDiary


サロンで脱毛を行う場合は何度も通わないと行けないので、
マメで律儀な性格でないと難しいかもしれません。


担当者との相性もあるし、サロンに行く度に別コースの勧誘受けるのが
いやで足が遠のくこともあるだろうし、一度間が開くと行きにくくなることもありますよね。


家庭用脱毛器なら、途中で数ヶ月処理をさぼってしまったとしても、
また好きなタイミングで再開できますしね。

そんなわけで、家庭用脱毛器なら、面倒な処理を自宅で好きな時間にできるので
続けられるのではないかと期待しています。

美・食・遊☆レビューDiary
面倒な脱毛は自宅で隙間時間を利用して綺麗に処理するのが理想です♪

その点、エピナードは光を当てるだけで簡単に脱毛が行えます。
脱毛前後の肌のクーリング機能や美顔機能(フォトフェイシャル)付きですし、
VラインやIライン、Oラインまで全身脱毛可能です(顔の脱毛は不可)

脱毛サロンで全身処理してもらうと、30~50万円くらいかかりますが、
エピナードの12回の定期コースならフェイシャル機能付きで総額8万円程度です。

初回価格は何と9800円!
エピナード本体とカートリッジ、専用ジェルなどのセットが9800円で届くので
お得です♪


●エピナード1回目の体験の感想


美・食・遊☆レビューDiary
腕のムダ毛に使用してみました。
(脱毛中の自撮りが出来なかったので、画像はイメージです)

最初なので出力は最小で設定。
腕を冷やしてから、脱毛の光を当てて処理していきます。

脱毛したい部分にカートリッジをあてて、ランプが緑色に光れば処理完了です。

「え、たったこれだけ?」

あまりに簡単すぎて、逆に不安になってしまいました(笑)
最初なのでおそるおそるエピナードを使いましたが、5分もかからず処理終了です。

全身やったとしても、15分もあれば処理出来るんじゃないかな?

フォトフェイシャル(光美顔)を脱毛のついでに一緒にやってもいいし、美顔機能は
また別の時間にゆっくり行って良いですね。


1回目は最小出力で処理を行ったので、実際に脱毛出来てるのかまだよく分かりません。
脱毛サロンで処理してもらったときも、1回目の処理直後は効果が分からなかったので
そういうものだと思います。

美・食・遊☆レビューDiary
光脱毛の後は肌が乾燥するので、専用ジェルで保湿を行います。
このジェルはただのジェルではなく、抑毛成分が配合されているので、
脱毛期間中のケアに最適なんですよ♪

次回は出力を中程度に上げて脱毛を行ってみたいと思います☆

使用の目安は週1回なので、次回は1週間後にエピナードを使います。
また感想をレポートしますのでお楽しみに!


エピナードの詳細はこちら↓