一足早くクリスマス気分♪ 【洋食フレンチ】クリヨン 新宿高島屋にて☆ | 美・食・遊☆レビューDiary

一足早くクリスマス気分♪ 【洋食フレンチ】クリヨン 新宿高島屋にて☆

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズ【洋食フレンチ】クリヨンの

お食事券を頂いたので早速行ってきました歩く



普段フレンチレストランに行く機会が少ないので、ネットで入念にリサーチして

食べログのレビューにもしっかり目を通しました(笑)


モニターレビューでHappy Life☆

空いていそうな開店直後を狙ってお店に行きました。

一番のりかと思ったら、早くも女性グループが席に。


モニターレビューでHappy Life☆

クリスマスの特別なお食事といえば、やっぱりフレンチ♪


モニターレビューでHappy Life☆

私は窓際の奥の席に通して頂きましたo(^-^)o



ネットで下調べして決めていた、冬のソワレコース(3150円)を注文しようとしたら、

メニューに載っていません。。


店員さんに尋ねたら、ソワレコースも出来るということだったので注文♪

何でメニューになかったんだろう。。


ぐるなびのクーポンの提示でグラスワインサービスになったので、

そこはぬかりなく注文キラーン

下調べって重要ですね。


モニターレビューでHappy Life☆

まずはワイン♪


白の方が料理に合いそうだったけど、赤ワインは健康に良いらしいので。
すきっぱらに飲むと悪酔いするので、お料理が来るまでぐっと我慢。


サービスなので一番安いワインだろうね。

飲み口軽めのワインでした。


モニターレビューでHappy Life☆

パンはバゲット2切れ

バターかオリーブオイルの好きな方を選べます。


パンはかなり小ぶりです。

私は調度良かったけど、物足りない方もいるかも。


口コミをチェックしたところ、パンのお代わりは有料と書いてる人もいたし、

お代わり自由と書いている人もいて、謎です。


モニターレビューでHappy Life☆

◇前菜◇

ウズラのサラダ仕立て バルサミコ風味

モニターレビューでHappy Life☆

前菜兼肉料理という感じでした。


うずらは、普通の鶏肉料理と違い、ムネ肉などの淡泊な部位と、もも肉などの

脂の乗ったジューシーな部位を1品で味わえる奥深さがありますね。


サラダ野菜とバルサミコのさっぱりと控え目なドレッシングがうずらの

存在感を引き立てていました。


モニターレビューでHappy Life☆
◇メイン料理◇
真鱈のポワレ 粒マスタードソース


モニターレビューでHappy Life☆
淡泊な白身魚に濃厚なバターとマスタードの風味が効いたソースが

しっかり絡んで良い感じ。

真鯛の身がやわらかくて美味しかった♪


白い野菜は何だったんだろう。。

なぜかメイン料理を運ぶ時だけ、お店の方がメニュー名を言わなかった。。


家に帰ってから調べたら、野菜の名前も分かるだろうと思ったら、

分かりませんでしたンー

聞けば良かったな~。


モニターレビューでHappy Life☆
◇デザート◇

ティラミス仕立てのマスカルポーネムース

コーヒー


モニターレビューでHappy Life☆

デザートは思ったよりもあっさりしていて、ボリュームが少なかったかな。

あっという間に食べきってしまいました。

魚・肉料理のコースの後なので、あっさり風味で調度良いのかもしれません。


コース全体のボリュームは私には調度良かったですが、男性だと物足りないかも。

お値段高くなりますが、品数の多いボリュームたっぷりのコースメニューもありますよ。


モニターレビューでHappy Life☆

座席の様子


開店直後に撮影したので、空いてますが、30分後には窓際の明るい席は

満席状態でした。


1時間後に店を出たときは、全席ほぼ埋まってました。

平日の昼間でしたが、客層は主婦グループ数組、女性親子、ファミリー、

ビジネスマン風男性客、一人客数名という幅広い客層でした、


かしこまったフランス料理店というよりは、カジュアル洋食フレンチなので

入りやすい雰囲気です。


モニターレビューでHappy Life☆

窓際の席は調度眼下に紅葉が広がっていて、景色を楽しみながらお食事できました♪

ランチタイムには新宿御殿が一望できます☆


夜は夜景がロマンティックなムードを盛り上げてくれそうです。

次回はぜひディナータイムに夜景とフルコースを堪能したいです☆


良い席を確実にキープしたければ、予約必須ですキラーン


モニターレビューでHappy Life☆
クリスマス特別ディナーコースが気になります。

メニューをチェックしてみたら、かなり豪華な内容でしたよ。

予約受付中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。


リーズナブルなランチコースやパスタコースもあるので、そちらも利用してみたいと

思います♪


新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークWEBサイト 

http://www.restaurants-park.jp/



洋食フレンチ クリヨンフレンチ / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 トラコミュ サンプル&プレゼント情報へ
サンプル&プレゼント情報


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 人気ブログランキングへ

レストランズパークファンサイトファンサイト応援中
女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート





食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」